人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばんけい峠のワイナリー

 札幌、盤渓にワイナリーがあるの知ってました~?

 昨日、購入してみました。

 
ばんけい峠のワイナリー_a0064366_1319458.jpg


 inazoにあります。


 しっかし、札幌って都会なのに自然が密接で、本当に恵まれていますよね。

 南区とかにあるなら何となく想像がつきますけど、盤渓に?って感じです。

 めっちゃ近い。

 盤渓SKI場のそば。

 こんな所にブドウ畑あったかな~って・・・。

 
 酵母の力だけで作る、無添加ワインのよう。

 1.2月は雪で閉鎖されているようですが、3.28.29に樽生赤白2007の蔵出しの

 予定のようです。

 行ってみようかな。

 
 地産地消、身土不二。

 もっと、地元民は積極的に取り入れていきたいですね。


 札幌、本当に不思議で楽しい都会です。



 P.S
 
  WBC、勝ちましたね~。
 
  エース&4番が日ハム!

  イーですね。

  マー君も立派。

  北海道勢、がんばれ~!!
by bar_inazo | 2009-03-06 13:31

bar inazo

by bar_inazo