人気ブログランキング | 話題のタグを見る

unicef

確定申告で色々と、書類を整理していると、昨年送られてきた

unicefからの封書が出てきた。

unicef_a0064366_1303839.jpg


アメリカからのDMで、びっくり。

情報チェックしてるんですね。。

結構、色んな人に送られてるのかな?

unicefなんで問題はないんですが、

内容はと言えば、募金の協力のお願い。


日本も戦後15年間御世話になってるんですね。

総額65億円。

おかげで今の日本がある。


このコンセプト、現実的に理想なのかもしれないなと思いましたね。

宗教なんかよりかは、活動をとおして良い世界を目指しているような・・・。


今でも、3秒に一人の幼い子供が亡くなっている現実。

原因は、母体の栄養不足のための未熟児で大半が自宅出産。

そのための感染症。

そして、ちょっとした風邪から起きる肺炎。

実際に、サハラ以南のアフリカでは6割が治療を受けられないみたい。

一人あたり何十円のワクチンやビタミン摂取で、相当減らせるようです。


ネパールの山岳地帯に暮らす赤ちゃんも、ボランティアのお母さんに

助けられたという話も、掲載されていた。


最近、山SKIにはまっている自分ですが、もちろん山を愛していますが、

そこで暮らす過酷な環境下の子供達も仲間ですよね。

自分にとって、山岳がきっかけで、気持ち程度ですが支援しようと思いました。

SKIをとおして、山岳を愛し、世界のPeaceを願う。

いいじゃ~ないですか。

まるでジョンとヨーコのメッセージ♪♪♪


皆さんもちょっと良いことしましょ・・・。


(財)日本ユニセフ協会

0120-88-1052(無料)



P.S

 ユネスコになるんですが(ちょっと違いが解らない・・・笑)、

 この組織の前身がなんと、新渡戸 稲造が世話役をしていた

 「知的協力委員会」なのです。

 メンバーにアインシュタインやキュリー夫人等もいた、世界平和を祈る

 世界のTOP集団。

 ますます、稲造のビジョンが素敵に思えてきました。

 リスペクト!




 inazo的活動でした。
by bar_inazo | 2009-03-05 13:32

bar inazo

by bar_inazo