人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三段山

 昨日、オカディーと行ってきました。

 はじめ、旭岳予定だったんですが色々な意見を聞き

 こっちに・・・。

 でも、旭岳良かったみたいですねー。(残念)

 でも、こっちも良かったですよ。

 朝方って晴れてるんですね。

 
三段山_a0064366_13225533.jpg


 
三段山_a0064366_13231639.jpg


 
三段山_a0064366_13233333.jpg


 
三段山_a0064366_1324286.jpg


 
三段山_a0064366_13242196.jpg


 朝、9:30頃?とちょっと遅めのSTARTでしたが、1段目、2段目辺りまでは

 青空で良かったですねー。

 そこから、ピークまでは高さもありガスっていて、しかもちょっと急に

 なるので少し大変。

 でも、ピークまで行きましたよー。

 
三段山_a0064366_13271260.jpg


 
三段山_a0064366_1716161.jpg


 
三段山_a0064366_13275497.jpg


 1本滑り、昼食を取り再度ピークへ。

 だんだん、吹雪いてきて視界が悪くなってきて・・・、

 でも、隙をねらって滑るー。

 結構、膝くらいまでの所もあって◎でした。

 標高1500辺りのところで、違う斜面の方に滑っていってしまい、

 他のSKIERに教えられ、登り返しちゃいました。

 危なく変な方に行くとこでした。

 遭難しちゃうよね。。

 視界の悪い日は、ここでもちょっと危険ですね。

 これも、経験です。

 でも、その危険な斜面が1番やばかった!!!(あたりまえか・・)

 
三段山_a0064366_13343569.jpg


 先日のアポロ並み。

 距離もあったし、最高でした!!

 でも、登り返さなきゃ帰れない・・・。

 不運にもラッキー?な斜面でしたね。

 約40分位?ハイクして元の場所へ。

 その後はトレース通りに。

 無事に白銀荘、到着。


 即、温泉~。

 GOODです。

 そこに、なんとnishiyanさんが~!

 なんと泊まって、翌&翌翌日と富良野岳みたい~~!!

 うらやましーーー。

 で、この日の旭岳もGOODだったみたい。

 予定は決行すべきだなって思いましたね。

 頼っちゃ駄目ですね。。


 でも、充分満足でした。


 道北ですね、3月は。

 イーですね。

 山の感じが、でかいもんな~。

 また、来ようっ!


 帰りに、新富良野プリンスホテルで働く知人に会いに。

 夏以来。

 同級生なんで、安心する。

 おいしい夕食たべて、札幌へー。

 ごうちゃん、サンキュー!



 この日は、お仕事。

 inazoも頑張りますよー。


 まだまだ、滑りたい~。

 
by bar_inazo | 2009-03-03 13:45

bar inazo

by bar_inazo