人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EVOLUTION THE GROOVE

EVOLUTION THE GROOVE_a0064366_22384077.jpg


マイルスデイビスのリミックス盤。

 ヒューチャリング  NAS&SANTANA。

 買いでしょ。

 イントロに「カインド オブ ブルー」のメイキング(海賊版)のリミックスから始まる。

 (メイキング・・・inazoにあります。聴きにおいでー)

 全5曲。

 全曲繋がっているから、DJ CLUB MIXのよう。

 個人的に大好き。

 HIP HOP的で。

 彼の遺作はHIP HOPでしたからね。

 JBやSLYやJIMIに影響を受けた、マイルス。

 最後なぜHIP HOPだったか深く追求すべきだと思います、マイルスファンは・・・。

 決してHOUSEにいかないよ・・・。

 やっても気休め・・・(俺的意見)

 ドラム’ン ベースはマイルス自身「ゲット アップ ウィズ イット」でやってるしね。

 彼はHIP(最先端)にこだわっていたんだよね。

 それで、当時HIP HOPを選んでいたんだからね。

 彼は両性愛だったらしいが、男だよね。

 ボクシングもやっていて、それが彼のトランペットに効果的だったようだし。

 (ボクシングの先生は、キャメオのラリーブラックモンの親族だと言う噂・・・)

 なんとなくわかるよね。

 亀田や辰吉っぽいとこあるでしょ?

 彼はそういうGROOVEが美しいと感じるミュージシャンだったんだね。きっと。

 前回紹介したハービーじゃあ姿勢は真似できても、こういうヘビーなのはきっと無理

 ですよね。

 今回のこのCD、HIPです。

 やっぱりマイルスデイビスは完璧なリーダーシップの取れる人間だったのですね。


 今生きてれば、どんな音楽やってるのかな・・・?

 が、自分の課題です。

 
by bar_inazo | 2007-11-03 23:02

bar inazo

by bar_inazo