人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー

 junkuが来てから、四日目。

 早かった。。。あっという間。

 翌日の昼に名古屋に帰るという事で、自由に動けるのが

 この日が最終日。


 とりあえず、昼に真駒内まで来てもらい迎えにいく。

 昨日の豊羽鉱山に未練があり、再度行ってみる。

 一週間前に行ったときのゲートにいた人は、歩いて行くなら

 オッケーとの事でしたので、前日の登山でスノーシューにも

 なれた事もあってか約2キロ歩こうかという事に。

 この日のゲートにいた人は別な人。。。

 で、先に行かせてもらおうとお願いいにいくと、今回は

 駄目だと言われ、挫折。


 ーなんで〜〜〜?先週良いって言ったのに〜〜〜。。。ー


 ま、彼も仕事ですし素直に諦めました。

 強く交渉しなくなった二人、大人に成ったな〜、、、って

 勝手になっとく。笑

 雪が解けたら、散歩がてら行ってみる事にしました。

 
 この後、家の近所のプチ部落?笑なエリアをガイドし、結構

 喜んで撮っていました。


 その後、次のリクエストの支笏湖へ。

 氷とうまつりも終わった後だったし、昼の売店もほとんど

 閉店しており、開いている一件でそばを食べました。

 台湾?からの観光客とかいたのに、おみやげやさんやってないし。。。

 採算あわないのかな?

 やっていて欲しいですね。。

 ヒメマス定食食べたいよ。。

 十和田湖に行ったときを思い出しました。

 ちょっと負けてるかな?

 この辺りの温泉宿はとても素敵なんですけどね。

 
 そして、最後のリクエストのすすきのから移転した「カチューシャ」へ。

 彼、あの後また行ったらしく、その後RAMのマスターに西野の実家で

 やっているという情報を得ていて、そこに行く事に。

 千歳経由で恵庭で温泉につかり、高速利用で西野へ。

 ほとんど、平和の方。笑

 一周した感じ。

 中に入ると、junkuの事を覚えておりスムーズに

 家庭的な雰囲気に。

 ポルシチ、ピロシキ等々美味かったー。

 彼はウオッカをぐいぐい飲り、いい感じに。

 タンカレーのウオッカが美味そうでした。


 一時間位の滞在で、inazoへ。

 8時に知り合いのカメラ仲間と待ち合わせ。

 ドイツ人で北大の博士もやっていたというGaborという

 男性。

 junkuと同じライカの違うモデルを持っている。

 フリッカーを通しての交友のようです。

 二人会うと、カメラの話題で話しが進む。

 自分はよくわからないが、聞いていて楽しい。

 お金がかかる世界だなって思った。

 趣味のGaborとこれから生業にしようとしているjunku。

 後からゆうきが合流し、その後彼はDJイベントへ。
 
 この日も当店、超暇でお客をスナップ出来なかった。。。

 これも、運命。

 また次回にって事でしょう。


 前回来たときに話していた、平取写真を撮り続けて写真集

 を出した人の話しに成り、私も一月半位お世話になった事もある場所で、

 今でもお手紙を送ってくれている感じですので、

 今回行こうか?って思ったんですが、そっちに気持ちが行きませんでしたね。

 これも運命。

 ここ北海道では一番の部落に成るのではないでしょうか?

 差別的な意味ではありません。


 1993の国際先住民年の前から個人的にHIP HOPとそれを

 結びつけていた頃を思い出します。

 その頃の思いは今でも変わらず、心のもやもやを

 一つ一つクリアーし、個人的に”新渡戸 稲造”という人物に

 巡り会い落ち着いたのは事実ですが、この話しはまた別な時にするとして、

 この時期に育んだ知彗みたいな感覚、精神は永遠です。

 今でもテーマで、磨きをかけていきたい思いです。

 個人的に山に少しでもたずさわる事も、その精神の延長線上なのでしょう。

 彼は写真がそれなのかな。


 元HIP HOP同志。

 今HIP HOP的○○○なオレたち。

 俺的には、

 本場のリアルヒップホップ文化に裏切られた感を強く持った

 保守派達という感じ。

 (被害妄想はないよ?笑)

 そんな彼が、ライカを手に活動する姿は古いレコードをサンプリング

 しているよう。

 写真、、、いわゆるネタ。

 きっとこれらのミックス集がいつか作品として世に出るのは

 そう遅くは無いと信じたいです。

 アンダーグラウンド。

 世界統一終盤?の今、古い言葉かもしれませんが、

 その良きニュアンス、

 いわゆるSOUL を感じ取れるに違いないです。

 今出来る俺たち個々の精一杯の活動。

 これからも精進し、応援し合っていきたいですね。


 明くる日、彼を送る事も出来ず北海道を去りました。

 なにやら結婚記念日だとかで。

 奥さん思い?の彼も良いところ。

 おめでたいです。


 今日この頃は、浅田 真央ちゃんでフィーバーしているのかな?

 いいねー、名古屋。楽しそっ。

 市長さんもノリ良いしね。

 オリンピック中の下町酒場でも撮っているのかな?


 また、年内来るかもって言っていました。

 次回はinazoで個展を兼ねたイベントもありかな?

 これを見た彼を知ってる人は、是非次回は杯をかわし

 応援しましょ。


 あっという間の四日間。

 街の見方が俺も少し変化したかな?

 カメラ、、、趣味でやるかな?


 
四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー_a0064366_15252.jpg
四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー_a0064366_1523417.jpg
四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー_a0064366_153088.jpg
四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー_a0064366_1542765.jpg
四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー_a0064366_15252162.jpg
四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー_a0064366_152669.jpg
四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー_a0064366_15262486.jpg

by bar_inazo | 2010-02-25 15:04

bar inazo

by bar_inazo