<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
良いお年を
年内のinazoの営業は昨夜で終了いたしました。
今年も一年間皆様に大変お世話になりました。
心より感謝いたしております。
2013 年始は4日金曜日からの営業となります。
お待ちしております。
どうぞ2013も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
皆様、良いお年を。

inazo 山崎 明
[PR]
by bar_inazo | 2012-12-30 14:57
遠友夜学校跡
先日の新聞。

a0064366_1457879.jpg


稲造縁の場所、岩手や青森では大切に祀られているんですが、ここ札幌もその縁ある土地ですが、どうも認知が低い。。
こういう偉大な文化人も地産地消的な感覚で世界に広めたいものです。

財産です。
[PR]
by bar_inazo | 2012-12-27 14:51
年末年始のお知らせ
今年も残りわずかですね。

毎年思う事ですが、おかげ様で2013を迎えられそうです。
心より感謝いたしております。

年末は29日までの営業です。
新年は4日より営業させていただきます。

寒くなってきてますので、風邪など引かないよう元気に年越しを迎えましょうね。

Happy merry Xmas!!^_−☆
[PR]
by bar_inazo | 2012-12-24 05:53
20121221
気がつけばもう、明後日だよね。
マヤ歴の2012/12/21。
世界が終わるなんて信じてないけどやはり気にはなりますよね?
中国ではなんか色々あったみたいで。。

筋書きがあって?その通りに人間が意図的に何か起こすんでないかとか勘ぐっちゃうのは、悪い癖でして、、、

今回の選挙もなんか関係あるのか?、、、なんて思ったり。円や株の動きもなんかウマ過ぎな感じがしたり、、、

いつも通り変化を見守るしかないよね。
俺たちレベル。

今年も残りわずか。
平穏無事で良い年越しを迎えたいものです。

a0064366_224108.jpg

a0064366_2241112.jpg

a0064366_2241217.jpg



今宵もサンクス。

@bar inazo
[PR]
by bar_inazo | 2012-12-19 02:06
札幌、最高!
先日のレオンウェア、最高だったね。

コニー、まじありがとう。
お疲れ様でした!

札幌ではなかなか良いLIVEが見れない分、その鬱憤が一気に出た感じでしたね!
シャンテムーアのハイトーンボイスも最高でした。
アンプフィドラーもカッコ良かった。もっとアンプの唄う姿見たかった。
そして、レオンウェア!流石レジェンド!LIVE会場をメロウ一色に染めましたね!ああいうのは、初体験でした。
マービンゲイがもし出て来たらどんなんだろう?なんて、ちょっと想像しちゃいました。

アンコール二回目のあの拍手、忘れられないです。
二回目は無かったんだけど、ずっと手を叩く札幌、最高だなっ!て思いました!

あらためて、コニーありがとう(^O^☆♪

a0064366_2224451.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2012-12-10 02:12
ラリーグラハム&グラハムセントラルステーション
マンハッタンズの次の日がラリーグラハムのLIVEという事で連泊して、行って来ました。

個人的にファンクベースバトル的な感じで、、、勿論ブーツィーとの。自分のフィルター通してのジャッジをしたくて、、、個人的好みが思いっきり入りますが。。(^_−)−☆

ラリーグラハム、出来ればスライ&ファミリーストーンで見たいんですが、、そんなこと言っても仕方ないしマンハッタンズ~二日続くなんてなかなか無いんですからねー。
で、ワクワクしながら黒ビールを飲みピザを喰らいながら待機。
a0064366_3134448.jpg


この、待機している時の妄想も良いんだわ。

で、LIVEの方は!
さすがですね!ファンキースラップNo.1!
多分、ブーツィーがあまりやらないのはラリーグラハム意識かな?なんて思っちゃった。
ニューアルバムからのオープニングでプリンスとの曲でアルバムタイトルの♪レイズアップ♪では、レスポンスはなかなか上手くいかなかったけど、今の曲で盛り上がるのは嬉しかったなー。
過去振り返るだけの盛り上がりだけじゃ"古典"な訳で、アーティストとして、んーーー、て思ってしまうんですがラリーグラハムは違いましたねー。
一番聴きたかった♪ワンデイ♪を演らなかったのが、ちょいと残念でしたが、、、。
バラードもありでした。
ほとんどがスラップゴリゴリのステージでした。
後半は♪ハイヤー♪等、過去の名曲で大盛り上がり!最高でした(^O^)/

しかし、思えばプリンスって凄い!て思ったなー。
a0064366_3134549.jpg


プレイヤーとしてだけでなく。。来年来るメイシオパーカーも彼のお抱えですもんね。ラリーグラハムもスライ&ファミリーストーンも。チャックDも絡んでるよね?たしか。
昔、キモくてちょっとダメだったんだけどね。
プリンス、気になります、最近。

で、ブーツィーとの個人的ベースバトルですが!
やはり、俺はブーツィーが好きだな。
ブーツィーの連れて行く世界が好き。エフェクター使わせたら間違いなくブーツィー。サイケデリックな世界に行きたいならブーツィーです!
そして、ブーツィーのLOVEが好きかな。
俺的好みですが。

ファンキースラップNo.1!
ラリーグラハム!!

p.s
最終日、ラリーグラハムの奥様が某宗教のチラシ撒いてたみたいですね。
プリンスがそうみたい。
てことはメイシオも。。。
なのかな?
[PR]
by bar_inazo | 2012-12-04 02:28
ジェラルド アルストン
マンハッタンズのLIVEを二週間前位に見に行ったんですが、ヒューチャリング、ジェラルドアルストンて事で足を運ばせました。
ジェラルド、、、マンハッタンズのリードボーカル。

スタイリスティックス、テンプテーションズ等の名義で年末やらの恒例イベントで広告をたまに見ますが、オリジナルメンバーちゃうやん!?なんてのも普通にあります。
初めマンハッタンズもそんな感じ?なんて思いましたが、丁寧にヒューチャリング、ジェラルドアルストンて載っていて、コレは見ておきたいなー!って事で行ってまいりました。

席もバッチリで正面にジェラルド!
歌声は、想像以上に完璧でした!
はっきり言ってソロでいい感じ。笑
何年か前にサムクックのカバーを出したのが個人的には最新で、やはり演ってくれました。
♪ちぇんじぃず ごな かむ♪
他のメンバーが去って一人唄う姿は超ジェントルマンなソウルマン!
めっちゃシャウトで完璧に歌い切りました!鳥肌(^O^☆♪
a0064366_020831.jpg


これ見れただけで来た甲斐がありました。
満足。

この日は、最終日最終公演て事もあって最後にサイン会が!
Y氏の段取り最高でスムーズに写真購入してサインGET!
a0064366_020723.jpg


オマケに写真まで!(^_−)−☆
a0064366_020850.jpg


こういうソウル親父になりたいな~なんて思いました。
大人です!

この日偶然にも札幌からS氏も来ていてなんか嬉しかった。
俺のFB見て来たと聞き、更に嬉しくなりました。

ジェットスターやエアアジア等安い飛行機、今はあるからタイミング合えば見るべきですね。地方人も。

遅ればせながらの、マンハッタンズ リポートでした。


あ、そろそろ2F空きそうです。
@inazoにて、営業中~(^^)/~~~
[PR]
by bar_inazo | 2012-12-03 23:53
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧