<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
matsuri
 去年とそして今年もなんですが、開催出来なかった

 「創成川東秋祭り」。

 実動部隊はやる気満々だったんだけど、あの界隈の

 某有名組合長と連合町内会長の反対?というか、

 創成公園?が出来てからの開催が良いのではという意見の

 違いで、ポジションが上のおじさん達の意見の押しで

 来年へ繰り越し。。。?

 だからといって彼等が何かやろうという気配は今の所まったくゼロで

 、創成川東地区の祭りなんだから、小さくても東側地区での開催は

 継続しようという意見は却下で、俺たちにしたら意味が分からない

 収まり方です。

 継続が大切なのをあまり重要に思っていない。。

 とにかく他力。

 ”ソーセイイースト”と呼ばれるようになった、プロセスも

 あまり理解していない。

 とにかく、ノーリスクで乗っかるだけ。

 そんなノリでは良い街も生まれる訳が無い。

 公園でのイベントでは場所的に東地区のイベントでなくなる

 って言うのも理解してないし重要視してない。

 とにかく、人の流れだけに頭が行き過ぎ。

 自力でって言うのが無さ過ぎ。。

 狸との連合開催もそれはそれでとても良い事です。

 でも、それはそれ。

 ソーセイイーストの!っていうのがあの界隈で俺たちのように

 営んでいる者にとって、ポテンシャルが上がるんだよね。

 一種のブランドです。

 来年の公園完成後はなにかしらイベントが

 開催されるでしょうが、僕個人の気持ちはそんな感じ。

 
 狸まつり、、やってますね。  

 
a0064366_14513139.jpg


 以前は、それを横目に見て川からあっちは良ーよなー、って

 想いをためて、創成川東秋祭りを開催した時の志を思い出す。

 まだ、今みたいにあのエリアに3件くらいしか同世代のお店が

 無かった時代。

 あれから6年。

 辺りはお店が増えて、ある意味良くはなって来てますよね?

 でも、ある程度落ち着いて来た感じです。

 後は、地元民次第。

 しかも俺たち世代のね!

 おじさんは、無視。

 でなければ、パターン通り終了でしょうね。

 市は、次は駅前に力を注いで行くようですし。。

 
 「創成川東秋祭り」。

 い〜祭りなんだけだけどなー。

 タイトルは変わるかな?


 来年に向けてのスイッチも入れてかなきゃ。


 p。s
  愚痴っぽくなってすみませんね〜。謝

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2010-07-31 14:53
メッカ&スムース
 倶知安のショウヘイのお店がリニューアルオープン!

 未だ、お祝いがてらの顔出しはしてないんですが、

 近々行きたいなって思います。

 そちら方面に行った際は、皆様是非〜。

 SOUL BARです。

 
a0064366_17312257.jpg


 
a0064366_17322435.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-07-30 17:32
南の宮里、北の中田!
 女子プロゴルファーの中田 美枝さんに一昨日、

 打ちっぱなしで遭遇。

 実家が石山にあるようで、家族で来ていました。

 多分、娘さん?も来ていて、いい感じでした。

 お父さんがコーチでもあるようで、二人にコーチング

 していました。

 
a0064366_1331305.jpg


 
 今年現在11位の彼女。

 プロ10年で、通算賞金総額は2億円を突破しているようです!

 優勝回数が少ないので、メディアにあまり出てこないん

 ですが、コンスタントに上位に食い込んでいるからこその結果。

 そう、優勝こそ少ないけど強いんです!

 先日行われた明治チョコレートカップでは5位という好成績。

 今年の残りの試合が凄く楽しみなポジションにいます。

 
 そんな彼女の球筋は、ドライバーがめっちゃ力強いスティンガー!!

 超低い球筋でキャリーで200弱からランで20〜50ヤード。

 安定したほとんどミスのないショットを目のあたりにしちゃいました。

 流石プロ!

 アイアンはゆったりで、特にアプローチはフワッとあげてとめる

 さすがな技を練習していました。

 すかさず、オレもまねしてやっちゃったもん。笑

 正確さが断然違う!

 飛距離は全然、男だし、勝てるんですがやはりプロは

 ノーミスに近いです。俺たちレベルの判断で。。

 それでももっと細かい調整があるんでしょうねー。

 深〜〜い。

 いや〜、いいもの見れちゃいました。

 
 沖縄の藍ちゃんはすでにスターですが、少なくとも中田さんも地元

 北海道民はもっとプッシュしていい存在だと思いました。

 派手さはあまり無い彼女ですが、ストイックでアスリートな印象を

 受けました。

 日ハムだって、地元ファンの応援があっての今があると言って

 過言ではないので、ゴルフブームのこのごろ、中田 美枝さんも

 そうなって欲しいなと思いました。

 数少ない、北海道が元気になれる人、素材です!

 藍ちゃん、さくら、ももこ世代ではないからアイドルって言う感じ

 ではないけど、もっと有名になる可能性を秘めています。

 それには、今季優勝が必要!

 それには、更なる応援が必要と思います!
a0064366_1414240.jpg


 帰り際、

 「中田さん、頑張って下さい。応援しています」

 と声をかけて、ニコッて笑って会釈してくれました。

 お父さん、お母さんも。

 家族ぐるみだな〜って。。

 ファンになりました。
[PR]
by bar_inazo | 2010-07-29 14:01
御礼
 また頂いちゃいました。

 寿祝い。

 本当に心から感謝です。

 メロウデュという札幌のBAND(近日中にCD出ます)

 の上田 哲さんから、

 ビンテージワイン。

 
a0064366_14102157.jpg


 ともうひとつ、

 中学、高校の同級生で今は関東で某イタリアンマネージャー

 の、やすから、ゴッセマグナム。

 
a0064366_14131968.jpg


 本当にありがとうございます!

 グッドファミリー、クリエイト頑張ります。

 これからも、ご指導よろしく!
[PR]
by bar_inazo | 2010-07-28 14:17
ジョー山中さん 肺がん治療応援募金 振込状況報告3
 しばらく、間が空いてしまいましたが、

 ジョーさんの奥様からFAXが届いたのでUPいたします。

 現在も自宅と病院で闘っているジョーさん。

 年内復帰を祈りましょう!

 
a0064366_13241276.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-07-28 13:24
第22回 アイヌモシリ一万年祭
 今年は8.11〜17に開催。

 入場料¥2000。

 
 お手紙でのお知らせがありましたので、皆様にも

 是非!

 スピリチュアルです。

 
a0064366_13202223.jpg


 
a0064366_13212523.jpg


 
[PR]
by bar_inazo | 2010-07-27 13:21
先月の庵杯
 の写真を昨日頂いた。

 場所は芙蓉。

 
a0064366_167942.jpg


 (庵はすすきののスナックです。住所わすれた〜。謝)

 スコア最悪だったな〜。笑

 明日はリベンジ、「プリモヒッツ杯」

 がんばろー。
[PR]
by bar_inazo | 2010-07-24 16:07
follow me
 先日、ようやくtwitter登録しました。

 時代に合わせて行こうかと。。。

 こういうの食いつき遅い自分ですし、つぶやく趣味は

 無いんですが、、、。
 
 よく理解はしてないんですが、皆様よろしくお願いします。

 n43yamaでやってます。


 P。S
  A氏のアドバイスにより、近日中、
  inazoもwifi環境整えようとも思ってます。
[PR]
by bar_inazo | 2010-07-23 15:32
全英オープン
 サッカーWCに続き、目が離せなかったですねー。

 優勝は南アフリカのL.ウーストハウゼン。

 メジャー初優勝、27歳。

 キャディーに黒人を連れていたのがなんだかよかったな〜。

 我らがRYO君は−2で27位。

 自身メジャー最高。

 よく頑張ったよねー。

 ウッズに一打差。

 ミケルソンには勝ったんだよね。

 いつかは優勝して欲しいですね!

 トムワトソンのメッセージで涙する彼にも

 とても魅力を感じました。

 セントアンドリュース。

 ゴルフのルーツ。

 日本が未だ開国以前に行われたこの全英オープン。

 歴史を感じます。


 で、俺たちのオープン(笑)が次の日曜にロイヤルシップで

 行われます。

 石狩の海風と闘うリンクス。

 恒例の二条界隈コンペ。

 今回は「プリモヒッツ杯」

 全英のモチベーションキープで楽しみたいです。


 P。S
  RYO君、帰国の飛行機が危なかったみたいだけど
 無事に到着し、多分本日北海道入り。
  明日からのセガサミーと来週のサンクロレラクラシック
 で、多分二週間は在道でしょう。
  恵庭に家を持っているらしいですね。
  毎年家族で来てるみたい。

  一回り大きくなったRYO君を見に行きたいです。

 
[PR]
by bar_inazo | 2010-07-21 12:46
ホタル
 昨日、西岡公園にホタルを見に行ってきた。

 初めて見ました。

 結構人が来ていました。

 一寸感動しちゃいました。

 
a0064366_18464242.jpg


 雄が雌にアピールしてるんですもんね、、たしか?

 風情あってよかった。

 八月の頭くらいまで、雨の降っていない蒸し暑い

 夜によく見られるみたいです。

 他の山中でも見られないのかな。。。?
[PR]
by bar_inazo | 2010-07-20 18:46
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル