<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
寿 お知らせ
 タイムリーではないんですが、先週の日曜日

 入籍いたしました!

 しじゅうオーバーでの入籍に成りますが、初婚で

 全くの一年生なので、諸先輩方、色々とご指導願います。

 人生、次の章へ突入、っていう感じですか。

 既にお祝いのお言葉等くださった方々、

 本当ににありがとうございます。

 式やら披露宴の日程は未定なんですが、

 ゆっくり決めていこうと思います。


 ー家庭もクリエイトー


 皆様、今後ともよろしくお願いいたします。



 P。S。
  入籍当日、記念に近場支笏湖の宿に一泊してきました。

 とってもよかった。

 おすすめですよ。

 

 
a0064366_13544630.jpg
a0064366_14147.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-02-28 13:54
四日目 ー再度、豊羽鉱山〜支笏湖〜カチューシャ〜inazoー
 junkuが来てから、四日目。

 早かった。。。あっという間。

 翌日の昼に名古屋に帰るという事で、自由に動けるのが

 この日が最終日。


 とりあえず、昼に真駒内まで来てもらい迎えにいく。

 昨日の豊羽鉱山に未練があり、再度行ってみる。

 一週間前に行ったときのゲートにいた人は、歩いて行くなら

 オッケーとの事でしたので、前日の登山でスノーシューにも

 なれた事もあってか約2キロ歩こうかという事に。

 この日のゲートにいた人は別な人。。。

 で、先に行かせてもらおうとお願いいにいくと、今回は

 駄目だと言われ、挫折。


 ーなんで〜〜〜?先週良いって言ったのに〜〜〜。。。ー


 ま、彼も仕事ですし素直に諦めました。

 強く交渉しなくなった二人、大人に成ったな〜、、、って

 勝手になっとく。笑

 雪が解けたら、散歩がてら行ってみる事にしました。

 
 この後、家の近所のプチ部落?笑なエリアをガイドし、結構

 喜んで撮っていました。


 その後、次のリクエストの支笏湖へ。

 氷とうまつりも終わった後だったし、昼の売店もほとんど

 閉店しており、開いている一件でそばを食べました。

 台湾?からの観光客とかいたのに、おみやげやさんやってないし。。。

 採算あわないのかな?

 やっていて欲しいですね。。

 ヒメマス定食食べたいよ。。

 十和田湖に行ったときを思い出しました。

 ちょっと負けてるかな?

 この辺りの温泉宿はとても素敵なんですけどね。

 
 そして、最後のリクエストのすすきのから移転した「カチューシャ」へ。

 彼、あの後また行ったらしく、その後RAMのマスターに西野の実家で

 やっているという情報を得ていて、そこに行く事に。

 千歳経由で恵庭で温泉につかり、高速利用で西野へ。

 ほとんど、平和の方。笑

 一周した感じ。

 中に入ると、junkuの事を覚えておりスムーズに

 家庭的な雰囲気に。

 ポルシチ、ピロシキ等々美味かったー。

 彼はウオッカをぐいぐい飲り、いい感じに。

 タンカレーのウオッカが美味そうでした。


 一時間位の滞在で、inazoへ。

 8時に知り合いのカメラ仲間と待ち合わせ。

 ドイツ人で北大の博士もやっていたというGaborという

 男性。

 junkuと同じライカの違うモデルを持っている。

 フリッカーを通しての交友のようです。

 二人会うと、カメラの話題で話しが進む。

 自分はよくわからないが、聞いていて楽しい。

 お金がかかる世界だなって思った。

 趣味のGaborとこれから生業にしようとしているjunku。

 後からゆうきが合流し、その後彼はDJイベントへ。
 
 この日も当店、超暇でお客をスナップ出来なかった。。。

 これも、運命。

 また次回にって事でしょう。


 前回来たときに話していた、平取写真を撮り続けて写真集

 を出した人の話しに成り、私も一月半位お世話になった事もある場所で、

 今でもお手紙を送ってくれている感じですので、

 今回行こうか?って思ったんですが、そっちに気持ちが行きませんでしたね。

 これも運命。

 ここ北海道では一番の部落に成るのではないでしょうか?

 差別的な意味ではありません。


 1993の国際先住民年の前から個人的にHIP HOPとそれを

 結びつけていた頃を思い出します。

 その頃の思いは今でも変わらず、心のもやもやを

 一つ一つクリアーし、個人的に”新渡戸 稲造”という人物に

 巡り会い落ち着いたのは事実ですが、この話しはまた別な時にするとして、

 この時期に育んだ知彗みたいな感覚、精神は永遠です。

 今でもテーマで、磨きをかけていきたい思いです。

 個人的に山に少しでもたずさわる事も、その精神の延長線上なのでしょう。

 彼は写真がそれなのかな。


 元HIP HOP同志。

 今HIP HOP的○○○なオレたち。

 俺的には、

 本場のリアルヒップホップ文化に裏切られた感を強く持った

 保守派達という感じ。

 (被害妄想はないよ?笑)

 そんな彼が、ライカを手に活動する姿は古いレコードをサンプリング

 しているよう。

 写真、、、いわゆるネタ。

 きっとこれらのミックス集がいつか作品として世に出るのは

 そう遅くは無いと信じたいです。

 アンダーグラウンド。

 世界統一終盤?の今、古い言葉かもしれませんが、

 その良きニュアンス、

 いわゆるSOUL を感じ取れるに違いないです。

 今出来る俺たち個々の精一杯の活動。

 これからも精進し、応援し合っていきたいですね。


 明くる日、彼を送る事も出来ず北海道を去りました。

 なにやら結婚記念日だとかで。

 奥さん思い?の彼も良いところ。

 おめでたいです。


 今日この頃は、浅田 真央ちゃんでフィーバーしているのかな?

 いいねー、名古屋。楽しそっ。

 市長さんもノリ良いしね。

 オリンピック中の下町酒場でも撮っているのかな?


 また、年内来るかもって言っていました。

 次回はinazoで個展を兼ねたイベントもありかな?

 これを見た彼を知ってる人は、是非次回は杯をかわし

 応援しましょ。


 あっという間の四日間。

 街の見方が俺も少し変化したかな?

 カメラ、、、趣味でやるかな?


 
a0064366_15252.jpg
a0064366_1523417.jpg
a0064366_153088.jpg
a0064366_1542765.jpg
a0064366_15252162.jpg
a0064366_152669.jpg
a0064366_15262486.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-02-25 15:04
inoue takayuki 情報
 明日25日、南小樽病院で無料ロビーコンサート

 が行われます。

 14:00スタート。

 よろしくどうぞー。
[PR]
by bar_inazo | 2010-02-24 17:41
シグナル
 前回の続きです。

 ブラザーjunkuが来て三日目、彼の第二のリクエストの

 朝里にある食堂、「シグナル」。

 ここのつぶ焼き、マジで日本一だと思います。

 以前このブログでも紹介したのですが、ここを教えてもらったのは

 この人、junkuです。

 前回はJRでjunku夫妻と共に来店。

 ビールとこれがあれば完璧。

 そして何よりこの辺りの雰囲気。

 写真に収めるには、彼の芸風的にばっちり。

 色々と撮っていましたね。


 その前に、せっかくだからと思い出作りに

 この辺の低い山登ろう!ってことで、、、塩谷へ。

 うん、巻き込んだかな?笑

 塩谷丸山を登りました。

 天気は最高でしたね。(晴れ男らしいです)

 藻岩山よりちょっと高いくらい。

 標高629。

 服装の装備が不十分で一寸暑そうだったかな。。。ごめんね。

 この日も先着者3人がいて(途中テントはってベース?作ってた)、

 トレースが着いていたのでお気楽に登れました。

 約1時間半でピークへ。

 風景写真はあまり撮らないようですが、ぽつりぽつり

 撮っていました。

 個人的には初だし、斜面が気になっていましたがサクッと遊ぶには

 いいかな?って感じ。

 ここは、景色ですね。最高!

 
 下りはスノーシューの彼も割と早く、楽しんでいました。

 良い思い出に成ったかな?。。。


 ここに来る時に豊羽鉱山の話しに成り、以前トンネルの仕事をしていた

 彼は、ここに来た時にこの辺りに部落があるっ!って思い出して。

 帰路はそっち経由で。

 朝里から定山渓に抜けるRのきついカーブで、嫁さん吐いたみたい。笑

 そんなこんなの話しをしながら、現地に。

 丁度1週間前に来た時、行き止まりだったところまで行き、やはり

 この先だったみたい。。。

 時間も遅かったので、断念。。。

 鉱山の跡地のその後を知っている方がいたら、教えて下さいませ。

 
 部落。

 彼にしてみれば絶好のBCみたいな感じなんでしょうね。(解る。)

 当時は近寄れない雰囲気があったみたいだし、、。

 日本全国にもこういったコミューン的なエリア、まだ沢山

 あるって聞いた事があります。

 報道写真家ではない彼は、ある意味その瞬間に同化しなければ

 受け入れてくれない。。。?

 そんな一寸した恐怖みたいなものを超えてどう化学反応するのか?

 な感じでしょうか?


 ちょっと悶々としながら、「渓流荘」で汗を流し、「カラバトカレー」へ。

 この辺の王道で晩飯。


 ジャストタイムで私は出勤。


 彼の今回のテーマでもある、創成川東エリアとライラック通りを

 撮る事を終えた後か、遅くにinazoへ。

 
 いいの撮れたかな?

 
a0064366_13121730.jpg
a0064366_13123621.jpg
a0064366_131403.jpg
a0064366_13143764.jpg
a0064366_1315965.jpg
a0064366_13154545.jpg
a0064366_131671.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-02-24 13:16
そうや
 junkuのリクエスト、一発目が澄川駅を出てすぐ

 右折した所にある、「そうや」という炉端焼き居酒屋。

 彼、昔、澄川に住んでいたんです。

 今回は約5年ぶり。

 その頃は丁度写真を始めたばかりの頃。

 この短期間で芽が出るって言うのはやはり、

 彼には”ある”んですよね。


 前回来たときは、ghettoでplayする前に来たのを思い出す。

 女将さん、ご主人、のりちゃん、そして店内も全然変わってなくて

 嬉しくなる。
 
 junku曰く、「こういうお店は変わっちゃあかん、、、」(同感)

 酔っぱらいを撮る彼には、絶好のポイント?なんでしょうね。

 そして、ちょっとノスタルジックな部分も最近あるみたい。(わかる)

 写真に収めたいんでしょうね。


 5:30に待ち合わせ、自分は7:30にお店へ。。。

 自分、前日の二日酔いでビール一杯も途中でダウン。笑

 かと思えば、彼は日本酒に突入。

 さすがです。


 この後、お店のラストまでいたようで、カウンターのお客さんに

 飲まされ&ご主人のお話に花が咲いたよう。

 閉店後、のりちゃんと一緒にinazoに来てくれました。

 当店、お客が帰った後で被写体はおらず、残念でした。

 のりちゃんも俺と同級で、同じ専門学校の知人の同級生。

 いつも共通の友人の話しで盛り上がる。

 いとこに似た人がいて、いつもその人を思い出す。笑

 とってもナチュラルな彼。

 なんか、癒されます。

 こういうまとも?に生きている人、俺もjunkuもなんか好きなんだろうな?

 って思う。

 当たり前にキチッとやってる二代目。

 家庭もキッチリやっている姿に、昔ながらの当たり前を感じる。

 二人、それがいいって思っているはず、、、?

 (俺たち基本まじめなんだよね。)

 
 次の日、junkuとは朝から遠出だったのでjunkuは先にホテルへ。

 残ったのりちゃんと一時間ほど、お話。

 帰りは家まで送ってあげて、この日は終了。


 どんな写真を撮っていたのか、楽しみですね。

 フリッカーにアップされるのは一月後くらいかな。。。?


 つづく。


 P.S
 本日、臨時休業いたします。

 理由はまた後日。

 連日すみません。謝
 
[PR]
by bar_inazo | 2010-02-22 16:01
junku nishimura
 親友であり、現在カメラマンとして頑張っている彼と

 約5年ぶりに再開。

 (フリッカーというサイト、見てー。。。)

 16日夜、来札。

 いきなりホテルに向かう彼とホテル前でばったり。笑

 こういう会い方、俺たちっぽいなって勝手に思い、荷物を置いて

 即、近所の居酒屋で一杯。

 ここでお互いの近況報告と、札幌4泊五日でどこを撮るかを

 おおざっぱに話し、アドリブな彼のリクエストに

 その都度応えていこうということにして、

 すすきのにある「じんぎすかんRAM」さんへ移動。

 (2Fの「カチューシャ」が閉まっていて残念がっていました。)

 めっちゃうまいジンギスカンをワインとともに食らう。

 ここで、彼の後輩DJのゆうきが合流。

 その後ジムクロウへ。

 先週の周年のお祝いに行けなかった事もあり、チョイス。

 カウンターにはノースウエーブのお偉いさんと、奥にはNCBBの

 ダイハード。

 プロスキーヤーやメーカーのプロモーションの人もいて、

 みんなで良いお酒を。

 久々のジャックダニエルのロックでこの日はフラッシュバック。

 で、次はワンダーボールへ。

 そしてラストにラーメン。

 完璧二日酔いコース。

 
 おもに、人物を撮る彼はいい写真撮れたかな?

 彼のセンスが光る作品は一見の価値ありです。

 
(この日、不定休使っちゃいました。。。

 来てくれたお客様がいたらここで謝らせていただきます。)


 
 本日、1時のエアーで名古屋に帰ったんですが、また年内に来そうな

 余韻をのこしていました。

 今日が結婚記念日なんだってー。

 「おめでとう!」

 自分のお袋の誕生日でもあります。

 長嶋監督も志村 けんも一緒。。。


 次回ブログでも彼との道中まじえての彼を紹介しようと思います。

 とっても素敵なカメラマンですよ。


 今回もいい写真撮れてりゃいいね。

 

 
a0064366_1545274.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-02-20 15:05
西区 BC
 今日も家から20分圏内へ滑りに。

 青空も所々見え、気持ち良い山行でした。

 今回も単独で。

 でも、またまた先行者が一人いました。

 楽しちゃった、また。礼

 トレーニング、おもに度胸とスキル。

 無理しないために。。。

 自分で判断できないから、まだまだ。

 
 登り2:30、下り30分。

 結構いい斜面あったなー。

 行ってみたい斜面もみつけちゃった。

 ネオパラよりは空いているかも。。


 先行者、ピークで話しかけてもあまり絡んでこないおじさんでした。

 渋いな〜。

 修行僧みたい。


 こっち方面、雪の感じがニセコに似ている、って今回も

 思った。

 今回は粘りのある膝パウって感じ。

 悪く無かったです。


 近場、ガソリン代かからないから見直しています。

 仕事の時間、気にしなくていいし。。

 ビギナーだし。

 
 街の見方も変わります。

 札幌ライフの楽しさ度数UPしています。

 
 うん、マイブームです。


 P。S
  相沢 良って女の人、
  この辺の開拓時代に活動した人いたんですねー。
  かなり、ロックンロールな感じの人みたい。。

  歴史のお勉強もしちゃった。

  詳しくは、そのうちに。。。

 

 
a0064366_17135977.jpg
a0064366_1714257.jpg
a0064366_17144536.jpg
a0064366_17155100.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-02-12 17:18
定山渓 湯めぐりスイーツ手形
 追伸になりますが、

 明日までの販売ですが、定山渓観光協会(石山通沿い)にて

 販売されている手形。

 ¥1600。

 湯めぐり3枚、スイーツ1枚。

 ほとんどの定山渓の温泉で使用可能。

 お得です。

 高いとこに、この機会に行くのがいいかもね〜〜〜♨

 
 レポーターは、や〜まちゃ〜ん♫でしたー。笑
a0064366_1758392.jpg
a0064366_1815885.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-02-10 17:59
行き止まり。。。切
 豊羽鉱山方面に滑りに行こうとしたのですが、休校している

 小学校の1.5キロ以上手前で関係者以外通行止めでした。。。

 残念。

 昨年は大沼山に行けたので、今年は千尺高地へって思ったんですが、

 歩くのがおっくうだったのでやめました。

 雪質良かったんだけどな〜。

 本州から来ている集団が、疎林の斜面を探しては登り、撮影していました。

 モービル集団もいたなー。

 本人、いまいちスイッチが入らず帰路へ。



 途中の、「崖の上」っていうカフェがオープンしていたのでお茶しました。

 ここ、いっつも閉まっていて開いているのを初めて見たので。。。

 どうやら、週末オンリーの営業だったのが月曜日以外営業する事に

 したんだって。

 来月からは、4:00から6:00まで営業時間も延ばすよう。。

 販売もしている栃木の焼き物で出してくれるコーヒーは美味しかったです。

 
 で、温泉ですがいつもは渓流荘にいくんですが今回は白樺の湯へ。

 ん〜〜、渓流荘が好きかなー?


 すっかりレポーターな半日でした。笑


 ちゃんちゃん♫
a0064366_16372489.jpg
a0064366_1638423.jpg
a0064366_16382287.jpg
a0064366_16383967.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-02-10 16:40
BUILD
 
 SKIとHIP HOP。

 好きなスキーヤーが出ているDVDをゲット。

 なんと、札幌のトライブロックというヒップホップユニット

 のMCがプロデュース&カメラ担当。
 
 自身もスキーヤーみたい。

 GHETTOのオーナーのくせに知らないんだよ、その人。。。

 ブーティーのセバスチャンも音で参加。

 インタビュー付きで、面白かったです。

 プライベート感があって、身近な気持ちに。


 チェックしてみてー。

 
a0064366_3512847.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-02-09 03:51
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧