<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
3D
 見てきましたよー、「アバター」3D。

 「タイタニック」をしのぐ興行収入で話題ですが、

 この映画、今まで見た映画の概念より、はるか高いレベルに

 あっさり連れて行ってくれます。

 凄すぎる!

 映像だけかな?って思ったりしていたんですが全然そんなことはなく、

 ストーリーも超最高!

 「ラストサムライ」に似た感情に成ったりしましたが、最後が全然違う。

 (あまり話さない方が良いよね。。。)

 この映画を見て、鬱になる人がいるようですが自分は反対で躁状態!笑

 なんでこれ見て鬱に?。。。

 罪悪感?


 これまでの戦争と今なお終わらない戦争。

 インディアンや北海道のアイヌの事を思いました。

 そして、幕末のサムライの事も。。。

 同時に、今やってる「龍馬伝」もふっと過ったな。。。

 とにかく、その類いの背景下でどっちが正しいか?という事と、

 今現在行っている世の現状とで個々にブチあたる節が多々あると思います。

 パターンとして、その時代ネタに背景を面白く描くだけで簡潔すること

 しばしば。。。

 でもこの映画は違います。

 こっちです!

 みたいな監督の念いや意思をはっきり伝えてくれた映画でした。


 これは絶対に映画館で見た方が良いです。

 MJ、2010所じゃなくなっちゃいましたね。

 そして絶対に3Dでね。

 すばらしい映像!

 3DTVがそろそろ発売?な感じですが家庭であれは無理です。


 俺の中で映画の歴史が変わった日でした。

 映画において、今までで最高の感動を味わいました。


 見終わって、「凄い!」しか言葉が出ない。

 一緒に行った連れは同日、再度見に行きました。


 絶対に見た方が良いですよ!


 

 

 

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2010-01-30 14:31
The sea
先日、お客様に教えていただき早速購入した

コリーヌベイリーレイの新作、「The sea あの日の海」

事故で旦那様を亡くしたようで、復帰が遅れていたようですね。

身におこった事件が反映されてかブルース色が強くなったようにも思えます。

どこか少女っぽかった彼女ですが、あのほんわかした陽射しに包まれる

ような感じがインパクトがありオリジナリティ溢れ、今までにない

歌声が今の地位を築いたんだろう彼女。

今回はその少女っぽいイメージから大人の女に移り変わる過程を“美しく”

表現しているかのようです。

勿論、あのふわっと感は健在。

チェックしてみてー。
[PR]
by bar_inazo | 2010-01-28 16:49
ボランティアでみつけた新しい旅
 「病院ライブで童謡.唱歌」

 井上 尭之さんの最近出版なされた本。

 今日はinazo、超暇だったので店で一気読みしてしまいました。笑


 昨年、引退するときの経緯からアマチュアとしての活動に至るまで

 と、昨年一年間彼が何を思い何をしてきたか、云々。

 そして今後(今年一年)の予定を記されています。

 
 しじゅう前半の自分には童謡、唱歌を理解するには十分な

 年齢ですが、私たちの親世代に比べると、その心への沁み方は

 レベルが違いより奥深くにど〜〜〜〜んって響くのでしょう。

 彼がなぜこのジャンルをやろうとしたかが詳しく記されており、

 発売中のCD「COMEBACK」の解説にはもってこいです。


 名古屋大学客員教授も勤める彼は、哲学者であり修行僧のようです。

 これまでと今の尭之さんの本音を理解するには最高。


 本の帯には、

 ー人生の秋。美しい冬をむかえるために。
  本当の幸せや
  喜びとは何だろう。。。。。。ー

 誰にも必ずやってくる死と、それに反する生について

 本当にピュアに考え思ったとおりに生きようと行動し、社会的な道徳

 ではなく本当の真理を追究しているのでしょう。。。


 非合理に。。。って言ってたな。。


 俺の目には、やっぱり彼はロックローラーだなって思います。

  


 

 
a0064366_593973.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-01-27 05:09
永遠の少年
 三浦 雄一郎さんの映像自叙伝。

 凄い人ってのは知っていたけど、これほどまでに凄い人

 だとは知らなかった。

 この一家がいなかったら、今のSKIはなかったなと思いました。

 自分の親よりも年上のお方で、自分が生まれる以前に世界で凄い事やって

 るんですから、リアルタイムではないですもんね。。。

 70歳でエベレストに登り2008にも成功。

 そして、今は80歳に再度挑戦するために、準備をしているようです。

 「大人のSKI」にありましたが、昨年2月に骨盤を骨折し、10月には

 8割復活。今後のエベレストに登るためボルトを入れず自然に骨がつく

 手段で治療。

 骨密度は20代平均以上、骨付き具合は中高生並みだって!!!

 恐るべし。


 以前、北海道の知事に成る成らないという時期があったようですが、

 芸能経由の知事が当たり前の今、この人が適役かなって?

 魅力的です。

 真剣に思ってきちゃった。。。


 是非、見て下さいな。


 自分も生まれて初めて、父につれられて登って滑った旭川の春光台

 が思い出されました。

 規模は超小さいけどね。。

 でも、自分にとってあれがデビュー。

 今どうなってるのかな?

 今度帰郷した際、見に行こうっ。


 p。s。
  北大出身の彼も、新渡戸稲造や内村鑑三に憧れていたようです。

 私にとって、今いるあこがれの存在に成りました。
a0064366_157996.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-01-23 15:07
日勝 1.18
 月曜日にnishiyanさんのお誘いで日勝へ。

 初です。

 
a0064366_13291793.jpg


 パックされていたものの、楽しめましたー。

 どんな雪でも滑られるように、もっと上手くなりたいです。

 
 熊見山へも登りよいお勉強になりました。

 GPSがいまいち扱えてない感じなんですが、徐々に慣れて

 いこうかなって所です。

 久々、BC。

 楽しかったー。

 ちょっと遅刻でこの日はinazoへ。

 履き替えの靴を忘れて、雪かき用の長靴でカウンターにたつ。

 ソレルとかのかっこ良いやつならまだいいんですけどねー。笑

 お客さんのお帰りに送るときに、長靴がばれる。笑

 うける。笑

 横町だからそんなに違和感ないかな?

 逆に○?

 そんなこんなの、足がパンパンの営業で終了。


 nishiyanさん、ありがとうー。

 
 p。s。
  しげさん、超うける!

 
[PR]
by bar_inazo | 2010-01-22 13:45
別冊 HO
そーいえば、当店inazo掲載されています。

札幌の数あるタウン誌の中で最近上向きな感じのする

この雑誌。

他の雑誌とかぶらないチョイスも良いと評判のよう。

二月に一度の出版だったのが、毎月になるとか。。。

グレード落とさないで頑張ってほしいですねー。

チェックしてみて。

知らないお店の発見、あると思うよー。
[PR]
by bar_inazo | 2010-01-21 13:17
R.I.P
昨日、知人のS氏から連絡があり、すすきのの名店

である、しょうすけどんのご主人が亡くなった。。。

36沿いにあるあのお店です。

個人的お付き合いがあまりなかったので、通夜には参列

いたしませんでしたが、個人的にご冥福を祈りました。


当店に終了間際に、そこの帰りに寄ってくれたお客さんがいまして、

遺影に杯でみんなで弔っている様子を聞かせていただきました。

みんなに愛されていたしょうすけさん。

この町の婆娑羅のひとりダッタ事は言うまでもない。


天国でも大好きなお酒で盛り上げてほしいですね。


冥福を祈ります。


合掌。
[PR]
by bar_inazo | 2010-01-16 12:35
南小樽病院
 での、たかゆきさんのライブに行ってきました。

 なんだかとってもリラックスした感じで、とても
 
 あったかい雰囲気のライブでした。

 しゃべられない患者さんとかが、感動の感情を

 表すために雄叫びを何度もあげていた方もおりました。

 やはり、童謡唱歌はお年寄りにぐっとくるようで、

 「故郷」では大合唱となりました。

 自分もすでにしじゅうをこえた一人の男。

 このノスタルジックな感情、わかる気がしてきています。

 風景がぱっと見えるような?あの感じ。。。

 ほとんどのすべての人間が持つこの感情。

 無意識に一緒になるこの瞬間が、リアルにピースを感じます。

 山に登りたいって思う気持ちも、どこかそこに行きたいっていう

 どこか似たような感覚が僕にはあります。


 って無理くりもっていったようですが、この日のライブの

 前に初小樽天狗山を滑りました。

 結構急で雪も少しあり、さくっと楽しめました。

 4本。

 登ってないけどね。ゲレンデなんで。


 ま〜、とにかく上手く言えないけどこういう感じになりたく、

 こういう感覚を求めているのかなって、、、そういう時期なんだな

 自分。みたいな気がしています。

 明日も近場ゲレンデ行くかな?笑


 p.s
  小樽天狗山、6時間券¥3200の、食事付き6時間券¥3100?

  たしか。。。

  変なの〜〜〜。

  いいんだけど。笑
a0064366_3275522.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2010-01-14 03:28
井上 たかゆきさん情報
 去年のクリスマスディナーショーで、ギャラをもらって

 するライブは最後という事でした。

 今週の水曜日13日に、その井上さんのライブが

 南小樽病院にて14時より行われます。

 完璧ボランティアの昨年お世話になった感謝ライブのようです。

 6月まで月一というお話です。

 ラストの6月は、マインドレスジョントリオでのライブ。


 是非お越しを!


 勿論無料ですよー。
[PR]
by bar_inazo | 2010-01-10 21:18
惜っしい~~~
 宝くじ。

 10番差。

 下二桁目、一つ違い。。。

 10万円のでしたが。。。

 鳥肌たった。

 3千円は当たった。


 いつかは、、、、、、。念
[PR]
by bar_inazo | 2010-01-07 15:13
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧