<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
プリモ 杯
 今年も始まりました、SNG(札幌2条ゴルフ)。

 昨日が第一回、中ちゃんとこのお店主催の「プリモカップ」。

 場所は苫小牧にある、北海道ゴルフクラブ。

 しかし、中ちゃんは子供が病気で病院に行かなくてはならなくなり、

 助っ人導入。

 残念でしたね・・・。


 頭が未だにSKIで、全然スイッチはいらなかったんですが、朝

 クラブハウスにみんな集まると、やはりイーですね~、半年前の

 あの盛り上がりを思い出します。


 この時期のラウンドは初めてだったんですが、コースコンディションは

 わりと大丈夫でしたね。

 池は凍っていたけど。。。

 もう、シーズン到来ですね。

 予約も結構埋まってるみたい。


 で、この日のスコアはというと、、、103。

 全然駄目。

 しっか~し、今年からだれでも優勝の可能性があるようにと言うことで

 ダブルペリアのハンデ上限無し。

 っと言うことで、私優勝致しました~~~~!!!

 
a0064366_4243624.jpg


 幸先イーねっ!


 グロスのTOPはPICCHUの森さんの97。

 自分は2位だったんですが、はまりましたね~~~。

 すんませ~んって感じです。笑


 全体的に最低でも120くらいになってきたので、まじで誰でも優勝の可能性

 ありのコンペになりました。

 運ですね。


 今年もありそうですね?自分。笑

 そう信じて今年も楽しくラウンドしよーーって、、、

 スイッチかるーく入りましたよん。


 来月は、住友CUP。

 4.19。

 出たい方、連絡下さいませー。


 

 
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-30 14:07
家から30分
 近っ!

 行ってきました、南区BC。

 マイナーな山。

 結構良かったです。

 びっくり。

 
a0064366_1341296.jpg


 ここから登っていきます。

 
a0064366_13422591.jpg


 標高874辺りからの定山渓天狗山。

 この雰囲気、とてもご近所とは思えません。

 完璧トリップ。

 札幌、あらためて素晴らしい環境。

 
a0064366_134384.jpg


 ピークまでの斜面、

 
a0064366_13434138.jpg


 パウダーでしたね。

 ラッキー。

 約2時間のハイクで1111のピークへ。

 良い数字。気にいった。。。

 
a0064366_13454598.jpg


 
a0064366_1346917.jpg


 
a0064366_13462873.jpg


 
a0064366_13464637.jpg



 余市岳や白井岳に無意根山、天気が良ければ羊蹄山が見渡せる

 景色の良いところ。

 開拓できそうな斜面も、あったな~。


 この日もオカディーと同行。

 日々スキルアップしてる感がいいです、このコンビ。


 いや~よかった。

 なんせ、近い。


 帰りは渓流荘の熱い湯へ。


 GOODです。


 さて、ここは何処でしょう?

 
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-28 13:52
 新酒入荷のご案内。

 日本酒、にごりスパークリング&スパークリング。

 
a0064366_1430482.jpg



 いつも買い付けているお店の一押し商品。

 先日、KEIO PLAZA HOTELで行われた日本酒フェスタで10分で無くなったらしい

 商品。

 楽しくなりそうな日本酒ですよね。


 各フルボトル¥4000にご提供させて頂きます。

 
 春はそこまで来ていますね。

 
a0064366_14351023.jpg


 「ポン!&シュワ~~~」ってどうですか~?


 営業。


 

 
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-27 14:37
3.22
 オカディーのお誘いで比羅夫へ。

 パウダーのパの字もなく、ふつーにSKI。

 シャバシャバ雪で楽しい所もありましたが、ん~、こんなもん?


 昼食時、休憩所でWBC観戦に。

 もう、SKIが頭から半分消えている(笑)。

 最後まで観戦し、無事韓国に勝ち、にこにこで再びゲレンデへ。


 一通りほぼ全コース周り、温泉へ。

 
a0064366_13212526.jpg


 こいかわ温泉。

 渋くてGOOD。

 露天風呂で富山から来ている登山者に、日本酒をご馳走に。

 この日運転じゃないので、オカディーに甘えて、駆けつけ3杯。

 温泉での日本酒、利きますわ~~。

 めちゃいーかんじで酔っぱらっちゃった。

 これが、この日のスイッチの始まり。


 その後比羅夫にある知人まゆみんさんのクレープ屋さん「なないろCAFE」へ。

 車を改造したクレープ屋台。

 
a0064366_13265394.jpg


 
a0064366_13271039.jpg


 
a0064366_13273777.jpg


 美味かったよん。

 可愛いお店。

 ニセコでこうやって生活している人に、あこがれます。

 うらやましいー。


 で、その後倶知安へ。

 現地の知人はあまり行かないという(笑)焼き肉「三千里」で

 飯を食い(ホルモン美味かったよ)、その後メッカへ。

 この日、Beでもコニーがらみのイベントがあり、ゲストにヌジャベス。

 自分あまり知らないので、おやじ実感(笑)。

 もう一軒のLIVEハウスっぽいところで、またまた知人のくみこが

 じゃんべ叩いてるし、なに今日札幌DAY?な気分に。


 Beに戻り、イベントは絶頂~。

 いや、飲んだね。

 露天風呂、利いてましたね。

 楽しかった。


 で、メッカに戻りSOUL MUSICとともに、オカディーとソファーでダウン。

 起きたの六時位?

 布団で寝るため、しょうへい宅へ。

 おつかれカップそばを食べ、即就寝。

 起きたの、14時。

 もうSKIじゃない頭。

 外は、完璧な羊蹄山(笑)

 
a0064366_1336518.jpg


 
 この日泊めてくれた、しょうへい

 
a0064366_13393776.jpg


 に感謝。

 いつもありがとう。

 メッカの通常営業、良いお店でした。


 で、「羊蹄山」っていうお店でまたそばを食べ(美味かったー)、

 ゆっくり帰宅。

 天気最高、SKI日より。



 今回のメインはなんだったんだろう・・・笑。


 楽しけりゃOKってことで。

 



 
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-25 13:41
侍 JAPAN おめでとう!!!
 未だ、余韻がある優勝ムード。

 本当に感動的でしたね。

 どうしてこうドラマチックなのか。

 野球って本当に良いですね。

 しかも、日本の野球、本当に武士道な感じが

 伝わりました。


 皆さんも各業界で、しかも日本人同士、競争社会かなにかで

 理不尽な戦いの狭間の方も多いのではないでしょうか?

 政治のNEWSなんか見ちゃうと、あからさまですね。

 原JAPANの方がよっぽど良い国家(チーム)な感じがしちゃいます。

 良いオーラ出てましたし、コメントも素敵でした。

 スポーツってきちっとルールがあるから良いですよね。

 その中での戦いですから。


 ミサイル撃つとかじゃないよね。。


 世間にはそれがあるようでないし、審判が常にいるわけでないし、

 裁判や世論、マスコミも微妙だし・・・。


 結果日本は勝つことが出来て、国民は安堵感と今後の日本の明るい

 希望が少し持つことが出来て、本当に侍達に感謝です。

 これが本当の姿ですよね。

 負けていたとしても潔かったでしょうし、結果勝ててそれを祝福してくれる

 NEW YORKの市民や街のシーンをTVで見たときは、うれしかったし

 明るくなりました。


 あらためて、野球っていいですね!

 こういう気持ちにさせてくれるスポーツ、野球が1番かも?


 中学の部活を思い出しちゃうモン。。。あの、スピリッツ。


 昨日の最終回、ダルビッシュ。

 さよならかもって、一瞬思っちゃったけど同点で押さえて、

 その裏の起死回生したイチローの決勝打。

 ほとんど漫画だよね。

 内川もやばかった!

 凄い感動!!!ありえない。

 イチローって本当にSTARだなって思った。

 コメントも野球少年ばりの超PUREなコメント。

 ミスターに近いものあると感じしました。


 で、この日息子が誕生日のダルビッシュ。

 前日の松坂も同じ条件での勝利。

 神様からのプレゼント。

 まさに、そんな感じですよね。


 しばらく、酒の肴になりそうな優勝ですね。


 オープン戦がもうすぐですが、見方かわりますよね。

 他のチームの戦士達も応援しちゃいそう。


 本当に良いチーム、侍 JAPANでした。


 感動をありがとうございました!!!


 ここ3年間、野球王国日本に万歳!!!





 

 
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-25 12:17
蘭の舞
 伊達のひでちゃんが送ってくれた。

 
a0064366_17292391.jpg



 日本酒。


 ありがとぉーーーーっ!!!


 みんなで、飲むべっ。



 花見まで待てないー。


 
a0064366_17294810.jpg



 とりあえず知人の盆栽見ながら・・・。
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-19 17:30
ジョーサンプル&ランディークロフォード
 昨日の市民ホールでのLIVE。

 ドラムスにスティーブガット。

 ベースにジョーサンプルの息子さん。


 あの大きいホールが、上質なラウンジと化した夜でした。

 きっと、コンセプトが生音をそのまんま会場全員に・・・っていう

 音創り。

 大音量の刺激を求めるヘッズ達には物足りないかも知れませんが、

 音響に頼らず、極力”生”を感じたい人には、リラックスしたラウンジ感覚

 へと導かれたのではないでしょうか。

 前列の人たちが、最高の贅沢を味わったのではないでしょうか。

 
 もともと、ジョーサンプルは自分の中では”ラウンジン”な部類の人なので、

 ファンキーさは求めていなかったし・・・。

 当日券の僕たちもホールど真ん中で、わりと見やすい席だったので

 充分楽しめました。


 ランディークロフォードが華。

 黒い卵みたいな体型から飛び出す歌声は、若干パワーは落ちたかも

 しれませんが、さすがの一言。

 あのまんまです。


 もう少し小さいJAZZ BARなんかでやるのが最高なんだろうなー。


 楽しかったです。


 お・と・な。


 な夜でした。



 P.S
  前日のDoo Bopも最高楽しかった。

 いつも提供してくれる、のりと、あつし、たかに感謝。

 そしてこの日のゲスト コニー。

 最高!

 またよろしくね!!

 次回「ユニオンスマイル」に呼ぼうと思っています。

 こうやって、手と手が繋がっていく感覚が、あらためて最高です。

 当たり前を見直して更に高めていく時なのかなって思います。


 P.S 2

  で、昨日は5時まで営業して、この日羊蹄山に登る予定でしたが、

 さすがに眠くてキャンセルしちゃいました。。。

  白田師匠、ごめんなさいー。


  でも、来てくれた、しょうへいありがとうねー!

  Make Love  頑張ってねー。
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-17 16:11
Doo Bop
 各月恒例のGHETTO での イベント。

 今夜はGUESTにモローゾーンからコニーが来てくれます。

 楽しみだね。

 久しぶりです。

 来れる方は是非いらして下さいませ。


 ENJOY YOUR SOUL!

 
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-15 17:04
展示会
 山道アイヌ語学校による、展示会のお知らせ。

 いつも、お手紙頂いてるんですよ。

 レラさん、ありがとう。

 
a0064366_13445497.jpg


 展示会だけでなく、子供達が踊ってくれたりするんですよ。

 リアルな文化に触れてみてはいかがでしょうか?


 日本の首相があーだこーだな時代・・・。

 アメリカみたいに初のアイヌ民族の首相が就任したら・・・?なんて思ったりする

 今日この頃。

 もしそうなったら、その道を選んだ日本は偉いナーって思ったり・・・。

 無くなった萱野さんが、一番近かったかな・・。

 アイヌ系ジャパニーズな存在だったし。

 でも彼は、自分の役目が終われば、また元の平取の生活に戻りましたモンね。

 わかるな~。。




 アシリレラさん、よりコアなメッセンジャーです。

 リーダーシップ取るには、適役かも。。

 でも彼女はアイヌはアイヌな感じの思想ですからねー。

 ですよね、先住民族ですモンね。

 とりあえず、知事からでも。。

 どんな風が吹くか見てみたい。

 アシリ(新しい) レラ(風)だよねー絶対。


 な~んて思ったり~。


 ネイティブ北海道。

 世界に向けて、むき出しで良いと思うなー。
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-14 13:56
スマナサーラ
 先日、知人のお誘いでスマナサーラさんの講話を聞きに

 行ってきた。

場所は市民ホール。

 
a0064366_14441310.jpg


 すっかり面影が無くなった市民ホール。

 ここは仮で、また東の方に建て直すんでスモンね?たしか・・・。

 なんて、税金の無駄使い・・なんて思いながら、中へ。


 ヨーガや自然食品を勧める企業の企画イベント。

 
 テーラワーダ仏教の宣教者。

 
a0064366_13135788.jpg


 スリランカの上座仏教。


 日本で俗に言う「えらいお坊さん」(笑)のようで、法話も素晴らしかった。

 とても身近な感じのお方で、聞きやすかったです。

 約2時間の講話だったんですが、一番興味を持ったのが「生きるとは・・・」

 の内容の時。

 「生きる」とは思考と感情のやりとり・・・。

 感情は無意識で、食べたい、寝たい等のいわゆる感情そのもの。

 思考は人それぞれで、これがやっかい。

 色んな選択が出来る。

 この選択肢がたくさん持っていて、しかも正しい選択が出来ないと

 良い世の中や、明るい人生にはならないと言う。


 ーなんとなく実感ー


 スマナサーラ氏は言う。

 「思考を変えなさい」と。

 
 そして仏教を学ぶことが成功の道とも言う。


 私事の言葉で、その雰囲気を伝えることは出来ないが、

 個人的にピタッとはまった瞬間がありました。


 最後に一言、

 「無限の明るい心を・・・」

 それは、きっと死ぬまで灯して下さいのメッセージだったように聞こえた。



 東京在住の彼。


 色んな書籍も出されている。


 ちょっと、おすすめですよ。


P.S

自分の中で、今、山とかかわることが仏教的精神と

 重なっています。

  人生すべてに置き換えられるような気がして・・・。

  他の自然もそうなんでしょうがね・・。

  山が1番霊的かなって・・。

 



 

 
[PR]
by bar_inazo | 2009-03-11 13:25
  
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル