<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
PEACE
良いお年を!!!
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-30 14:39
UNION SMILE 後記
先日の「UNION SMILE」。

大変盛り上がり、良い忘年会となりました。

来てくれたお客様、出演なされたDJ陣の皆様、誠に

ありがとうございます。

懐かしい面々がそろって、みんな変わらずの元気さで、

こちらも逆にあがりますです。

GHETTOでなきゃ行けないZONEってあるなと思いましたね、あらためて。

やはり、自分にとって不偏です。


2次会のinazoでの「優作鍋」も好評でした。

自家製ポン酢が「美味いっ」ってほめられたのがうれしかったナー。

肉も「片岡精肉店」のイー肉だったから、GOODでしたね。

JACKも進むし、先日青森に行ったときに買った、桃川の大吟醸も

BEST マッチでした。

こういうときに、良い酒、、、はまりますね。


イベントも盛り上がったし、アフターもそのおかげで最高だったし、

言うことナシのLAST DAYとなりました。(GHETTOは今夜が最後です)

本当にありがとうございました。

心より感謝の意を申し上げます。


ことしも残りわずか・・・。

大掃除して、来年の準備をしたいと思います。


「UNION SMILE」次回は1.25.2009。

新年会です。

GUESTは伊達からHIDEYASU。倶知安からSHOUHEI。

a0064366_14492425.jpg


もちろん自分も回します。

こちらも宜しくです。


来年もFUNKYに行きましょう!!
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-29 14:50
2008 LAST DAY
今夜は今年最後の営業日。

GHETTOをメインに忘年会イベント。

「ユニオン スマイル」

a0064366_13253934.jpg


今年の払いと来年への希望を音に乗せて。

ENJOY!FUNKY NIGHT!!
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-27 13:27
ブルース収穫祭
 今度の日曜日です。

 
a0064366_12534599.jpg


 毎年恒例のイベント。

 〆にレッツ ゲット ファンク!!

 お知らせでした。


 P.S
  雪、降ったねー。

  SKIいくかな・・・。
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-26 12:54
年末年始
 今年は27日がLAST。

 年始めは5日からとさせて頂きます。

 今年も皆様御世話になりました。

 ちょっと早いですが、良いお年を!!

 今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-25 17:37
X'mas song
昨夜お客さんとX’mas songの話になったんですが、
 
 自分はウィスパーズの「Song for danny」をチョイス。

 おきまりのフレーズは「This X’mas」の元?かな。

 この時期ウィスパーズの声、合います。。。


 X’ma songに?・・・CDをまとめて買ってきました。

 久々。

 当たり前に今まで買ってなかったのがほとんどなんですが、

 紹介します。


 まずは、カサンドラウィルソン「ラヴァリー」

 
a0064366_17425463.jpg


 スタンダードをカバーした内容なのですが、彼女がやるとガラッと変わる。

 すべて彼女色。

 さすがイー感じかもし出してくれます。


 で、ダイアンリーブス「ホェン ユー ノウ」、

 
a0064366_180159.jpg


 カサンドラと対等に張り合うかのような存在の彼女。

 ミニーリパートンの「ラヴィン ユー」のカバーが素敵です。

 
 次、ジョンレジェンド「EVOLVER」。

 
a0064366_1810666.jpg


 前回よりはUP気味。

 SOUL度数はちょい落ちな印象ですが、アルバム3曲目以降は、

 素敵です。

 さらっとした感じに仕上がっており、常に「今」なんでしょうね~きっと・・・。


 そして、ランディークロフォード&ジョーサンプル「No Regrets」

 
a0064366_1804871.jpg
 

 この組み合わせで2枚目のアルバム。

 個人的にSTAX系のカバーが気に入っています。

 来年3月にサッポロに来ますよね・・・この2人。

 絶対行きたいですよね。

 「Street life」、レイラハザウェイとはやっていましたが、LIVEでは

 このSETで見られるかも・・・期待します。


 最後に、エスペランサ。

 
a0064366_181946.jpg


 新人BASS兼シンガー。

 珍しいよね。

 コンテンポラリージャズやブラジル好きはOKでしょう。

 しかも、かわいい!(大事、笑)

 もちろん、上手い!

 23歳。

 CHECKです。


 こんな感じの、まとめ大堂買いでしたが、明日はイブですねー。

 GOOD MUSICとともに良い時間を過ごして下さいませ。


 inazoでは、1本5千円のお手頃シャンパン

 
a0064366_1833580.jpg


 をご用意させて頂きます。

 グラスでもOK!


 よろしくどうぞー。

 

 


 
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-23 18:04
優作鍋
 先日、2条GOLF会の忘年会で出てきた「優作鍋」。

 故松田 優作さんが好んで食べていたという鍋。

 大阪の某お店のメニューで、優作さんマジでお気に入りらしく、

 撮影中通い詰め、名前を「優作鍋」にしてくれと頼んだほどらしい。

 詳しくは、「豚バラともやしのセイロ蒸し鍋」?っていう感じでしょうか?

 至って簡単。

 2条の忘年会の時は、アレンジ違いでしたが・・・、

 今週のGHETTOで行う「UNION SMILE」の打ち上げでは

 inazoで忠実に「優作鍋」を再現してみようと思います。

 DJのRYUさんやMACKYも優作好きなので喜ぶのでは・・・?

 
 な、訳で今週の土曜「UNION SMILE」、、楽しみ増えたでしょ?

 朝までつきあわないとありつけないよん(笑)。

a0064366_18121281.jpg


 よろしくー!!


P.S
今日、国際に行ってきましたー。

  雪、まあまあだったよ。

  キロロも雪多いみたいね。

  お知らせでした。
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-22 18:02
マミー食堂
 2条食堂街の顔的お店の、「マミー食堂」が先日ママの都合により

 閉店した。

 
a0064366_15314434.jpg


 SHOCK。

 inazoの隣。

 ここの通りの看板店。

 昼から満席で、カラオケ酒場として賑わっていたのに・・・。

 残念だね。

 この通りの色・・・ちょっとうすくなった感じが・・・。

 
 大家も、今後は酔っぱらい系が集まるお店には貸さないという

 意向のよう。


 誰か良いお店営んではいかがでしょうか・・・?


 まだ募集のチラシは貼ってませんがね・・・。


 しかし、さみしいね。



 
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-18 15:45
北のギター
 ちょっと前の新聞記事。

 和寒町の廃校を工房にし、活動なさっているギター職人。

 
a0064366_16582015.jpg


 1本30万円から。

 いい音なるみたいね。

 井上 堯之さんからのオーダーもあったみたいですね。

 ちょっとこのギターで、最高のブルースが聴きたいですね。

 
 P.S
  昨夜来てくれた、ZOOCO帰りの皆様、ありがとうございました。

  朝までありがとうね。

  来年も楽しみなZOOCOですね。

  5月のNew CDも楽しみ。

  3月は富良野でもLIVEがあるみたいですね。

  私はSKIもって遊びに行こうかと・・・笑。

  マネージャーさんもボードやるみたいですしね。

  CHIIちゃんもね。

  来年も頑張りましょう!

  
 
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-17 16:56
coffee

inazoにcoffeeがあるの、知っていました?

 最近、寒くなったせいか注文が多いです。

 私にcoffeeの落とし方を教えたのは、M珈琲店の元STAFF。

 なので、基本的なことはひととおり教わっています。

 なので、そこそこかと。。。(奥が深いからねー)

 で、先日知人に美味しい豆を紹介して頂き、当店でも扱うことにしました。

 
a0064366_1372345.jpg


 レベル高いです。

 石狩にある珈琲店。

 種類もたくさんあって、徐々に制覇してみようかと思っています。

 

 当店、ちょっと前のドラマの「森の時計」?だったかな?倉本 聰さんの

 ドラマ。。みたいに1杯ずつミルで豆をひきます。

 そのとき沸き立つ香りが店の空気をぐっと高いところへ導くんですよねー。

 で、ネルドリップで落としていくうちに、香りは店内に充満して、着地。

 音楽も違って聞こえる。。。

 麻薬に近いよね。

 このcoffeeを落とす行為も「禅」とか「茶」の行為に似ている。

 でも押しつけが少ないのがcoffeeの精神性の良いところかも・・・。

 責任感がないというか、、、。

 「茶」はそうは行かせない事をこっちではOK!みたいな・・・。

 でも、気は抜けないって・・。

 いーよね、なんか。

 
 お酒以外でもホッとしたいとき、inazoでも・・・どうぞ。
[PR]
by bar_inazo | 2008-12-16 13:11
  
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧