<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
納会&伊達 営業
 今日で10月も終わり。

 いよいよ、初冬を迎えますね。

 「2条ゴルフ会」の納会もあさって2日に迫り、今シーズン

 ラスト?となりそうな1泊2日の洞爺での納会。

 コースは伊達カントリー。

 スコア云々より、楽しんでなんぼにしたいと思っています。

 かも鍋が美味いらしいです、、伊達カントリー。
 
 
 タイヤも今日、冬タイヤに履き替えたし準備はOKです。

 で、次の日の3日、伊達のピープルズチョイスにてお皿を

 回します。

 倶知安からショーヘイも来るようです。

 もちろん、ひでやす(オーナー)も!

 どうやら、鍋を囲んでのDANCE?パーティーらしいです。

 ポスター、、黒人がハシ突っついてるデザインみたい。。。(見てない)笑

 
 あったかいねー。

 うけます。

 ゆるーく酔わせたいですね。


 な、感じなんで、来られる方は是非いらして下さいな!!!


 一緒にイー感じになりましょっ!

 

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-31 17:19
自家製SOLT
 
a0064366_12554979.jpg


 南区で塩を自分のところで作っているうどん屋がある。

 上写真がその装置。

 天日で製造する手作り装置。

 海水は年に2~3回、積丹の方へ汲みに行っているらしいです。

 ここの塩、今時期は店の分の確保のため無理ですが

 、販売してくれます。

 来年の4月には大丈夫らしい。

 ますますビレッジ感覚な南区!

 はまっています。

 使用しているお水は、先日紹介した

 「龍神様のお水」(当店も使用)を汲んできているようです。

 
 あまり教えたくないお店・・・。


 店主の意向もあるようです。

 忙しいのが嫌みたい。

 体調壊して、転職してまずは「塩」からはじめたらしいです。

 口コミでOKらしいです。

 ちょうど良い盛況ぶり。

 なので詳細は載せません。


 先日行くと、久しぶりにスノーボードで有名なN.Hさんに再開しました。

 今、定山渓に住んでいてよく来るようですね。

 メーカーの方を連れてきていました。


 南区・・・温泉も近いしこれからのウインタースポーツのの季節・・・、

 はまり度数UPしそうです。


 南区の結構奥にあります。

 探索してみては・・・?


 
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-29 13:12
THEN AND NOW
a0064366_15352411.jpg



今年「RIVER」でグラミーを取った、ハービーのベスト盤。

 JAZZ界ではGETZ以来の快挙。

 それをも上回るようですね。

 現在進行形JAZZはこの人以外に居ないかもですね。

 DVD付き。

 ジョニ ミッチェルが歌う「RIVER」はこれにしか入ってい

 ませんので買いです。

 しかもBASSがマーカスミラー!!!

 さっすがハービー。

 CDの方には「ROCK IT」のLIVEも。

 思わず、FRASH BACK・・・。

 自分はこの辺からCLUBに興味を持ち出す・・・。


 すべてのジャンルを取り入れる姿勢は、素敵です。

 こういう姿勢、無くしたくないです。

 彼は数少ない、前衛アーティストの現在進行形的成功者。

 JAZZ界に歴史を刻みましたね・・・。


 このBESTを聞けば、彼の足跡が解ります。

 JAZZ好き以外も、FUNK、HIP HOP好きに聞いて欲しく思います。

 そこから学ぶこと多いよっ。。。

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-28 15:53
「海鳴りが聞こえる」
 
a0064366_141487.jpg


 劇団一揆。

 劇団名がいーね。

 先日団員の一人が飲みに来てくれて、誘われ見に行ってきました。

 札幌では初めて見に行く芝居。

 そもそもあまり見に行く習慣がない自分には、ちょっと新鮮。

 小林多喜二の「蟹工船」を取り入れた、当時のあかされていない状況を

 舞台で表現。

 なかなか、伝わりましたよー。

 ちょっとこの劇団のファンになっちゃいました。

 大切なもの・・・再確認させてもらった感じですね。

 しかも団員が結構若い人が多い。

 18~35位?

 みんな自分より年下でした。(ま、自分は”しじゅう”になりましたから・・・)

 自分の知ってる若い人って言うのは、あまりこういう内容に

 行こうとしないのが多い。

 音楽や映画に今ほとんどなにも感じなくなった感がある今(昔よりね・・・)、

 こういう文学的なことにPOWERが残っていると感じましたね。

 世の中の見方、変わりました。

 彼等は、「一揆」”SOULだしROCK”な生き方しています。

 ちゃらちゃらなファッション小僧にはない、意志が伝わりました。

 これからの成長に期待します。


 伝えたいことが明確って、いいね。

 こういう主張はもっとあった方が良い。


 芝居、、、好きになりました。

 今まで自分、知らなかったんだね。

 暇があれば見に行こうと思います。

 素敵な文化的な遊びを教えてもらった気がします。


 大切なメッセージ、ありがとう!


 俺も心のどこかで、一揆し続けようと思う。


 明日までやってますので、お暇ならどーぞ!


 

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-25 14:20
無しだ・・・
 よね昨日の負けっぷり・・・。

 パのCS第2ステージ第5戦。

 監督の采配・・・かなり理解に悩みます。

 短期戦でこれはないよね?

 はじめから全勝で行く構えなら、初戦はダルで昨日もダルだよね・・・?

 打順変えすぎだし・・・、

 って、個人的意見、数えたらありすぎます。

 ダル1勝、涌井2勝は切ないね。

 オリンピックだったらかなりなブーイングだよね。

 せめて昨日は中3日でエース対決が見たかったね。

 選手生命左右するほど、そんなに柔でないよ、ダルちゃん。

 勝気満々でいかないと。

 とっても悔やんだ散り方でしたね。

 「桜のごとく・・・」な感じはしませんね。

 弱いんだからせめて、最善でぶち当たって欲しかった。

 来年の日ハム、繰り返して欲しくないね。


 次はWBCですね。



 
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-23 17:23
初優勝!
 ーPicchu OPENー

 一昨日、チサンカントリー銭函で行われた、

 2条界隈の有名イタリアン店「Picchu」主催のコンペ。

 グロス1打差でしたがダブルペリアにはまり優勝!!!

 
a0064366_13121975.jpg


 今年の「うたり杯」から月一で開催されてきた「2条ゴルフ会」の今年最後の

 コンペ。

 幸運にも優勝することが出来ましたー!

 結構細いコースで、わたわたした内容でしたが、ラッキーな事も多々あり

 何とか90。

 キャディーさんも良かったかな・・・。先日87で回ったと言うぐらいですから

 相当このコースは熟知しているようでした。

 天気も良かったし、海を見ながらのラウンドは気持ちよかったです。

 ニアピンも取り今回も現金もGET!

 これが一番上がるんですよねー・・・笑。

 打ち上げのPicchuでの食事も良かったし、良い締めとなりました。


 コンペはこれで終了ですが11.2に1泊2日で洞爺湖に泊りでの納会

 があります。

 コースは伊達カントリー。

 結構家族で来る人もいるようで、楽しくなりそうです。

 (P.S. 11.3の夜は伊達のひでちゃんのお店、「ピープルズチョイス」で

 DJ致しますー。営業っ)


 頑張っちゃおっと、次回も。


 親睦深まるのが、いーですね!

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-21 13:27
オータムリーブス
 
a0064366_4243591.jpg


 
a0064366_425739.jpg


 
a0064366_4253966.jpg


 
a0064366_426299.jpg


 
a0064366_4263381.jpg


 
a0064366_4265477.jpg


 
a0064366_4272538.jpg


 

 綺麗でした。

 夕方が特に。

 うちの近所他です。


 この時期・・・色つきが良いですね。
a0064366_430233.jpg





P.S

 全然、別ばな・・・。

宝くじ、ちょっとだけ当たってた!

 30枚買って、1万円と3千円が当たったから、4900円のもうけ!

 
a0064366_44051.jpg


 イエーイ!笑

 旭川の有名たばこ店にて。

 いつかウン億円!祈
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-16 04:29
稲造 プレミアム
 一昨日のTVにて・・・、

 
a0064366_135872.jpg


 なんと最高3万円の価値がついた、旧5千円があるようです。

 どのお札がそうなのかはよくわからなかったけど、紙幣の下の方の

 番号がどーのこーの、とかで最近見なくなった稲造さん。

 見つけたら調べてみてはー?

 他にも値が付く項目あるみたいね。



 稲造さん・・・もっとあがれー!!!笑


 

 P.S
  
   別ばなですが、昨日鵡川に友人とシシャモ寿司を食べに

  行ってきました。

  この時期恒例の個人的行事。

   二風谷のコミュにも行ってきました。

  2年ぶり。BIG MAMAは大阪にカムイノミをしに・・・。

  あえずで残念。

  毎回いくと、子供達が大きくなっていたり等、

  何かしら変化があるから面白い。

   SLOWを感じた、1日でした。

   
 
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-10 14:02
完璧なアーチ!
 ホームランではありません。。。

 昨日のBLOGを書いた後でなんだか驚きなんですが、

 「雨上がりの夜空に」ではないですが、

 端から端までのレインボウ!!

 
a0064366_1645268.jpg


 南区にて。

 見たことある?

 今回の遭遇は生まれて2度目。(May be)

 1回目は10年くらい前に、支笏湖に釣りをしに行ったとき。

 あれはびっくりでした。ファンタジーの世界に来ちゃったみたいでした。

 お釈迦様が出るんでないか?みたいな感じでしたモン。

 西遊記っぽかった。笑。

 ♪がんだーぁら・・・・・・・・・♪みたいな。


 で、今回は近所で。

 なんか良いことあるって言うよね?

 聞きません?

 前回もあったような・・・?


 きっと清志朗も回復するね!


 神に届いたかな?

 ね?


 P.S
  昨日この後、銭函へ。

 途中ガソリンを入れにモダへ。

 
a0064366_1615778.jpg


 安っ!

 くない?

 お知らせでしたー。

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-08 16:15
ブルーノート ブルース
 清志朗のブルーノート 東京でのLIVE DVD。

 
a0064366_350881.jpg


 外タレしかやらないと、きいたことがあるブルーノート 東京。

 今年2月に行われたLIVEを中心に繰り広げられる内容。

 最高です!

 すべてがある!

 素敵です!

 
a0064366_3531376.jpg


 
a0064366_3533276.jpg


 
a0064366_3535045.jpg



 こんな人、もうでてこないような気がします。

 ガンが腰に転移していて、今後が心配。

 「またブルーノート 東京で会おう!」

 で終わる、完全復活LIVE・・・。

 本当にまた復活して、会いたいです。

 不死身の清志朗で帰ってきてくれよー!


 頑張れー!  清志朗っ!!!


                                ー祈ー
[PR]
by bar_inazo | 2008-10-07 03:58
  
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧