<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日曜ガルーダ
 連日で昼飲み・・・。

 HAKATAの海パで、フランス帰りの知人と行くことに。

 昼のドリビ、さすがにススキノ関係の知人、多かったナー。

 こういうの見ると、世の中そんなに変わってないなっって思います。

 やっぱり海はイーですね。

 
a0064366_1320448.jpg


 バーベキューしたり、キャッチボールしたり、マリンスポーツしたり・・・。

 夏は海が一番。

 
 3時スタートのはずが

 
a0064366_13214687.jpg


 押しまくりで、5時くらいの音スタート。

 
a0064366_13195790.jpg


 徐々に人も増えてきてこじんまりイー感じに。

 
a0064366_13303611.jpg


 この日のDJ陣はなぜかACID ROOMからのよう。

 TOKさん、KANさん期待したんですがねー・・・。

 ま、でも楽しめましたよ。

 この日のNO1ショット!

 
a0064366_1340348.jpg


 PUREST FUNK!

 豚汁もうまかったー。おかわりしちゃいました。


 あっという間に時がたち、連れの帰宅時間がせまりちょっと早めに海を後に。


 さくっと海を楽しみましたね。


 帰りに通りがかりの寿司屋でおなかを満たし、解散。

 
 来年は自分も海パ主催しようかなー。
 (まじ検討中!)


 夏はまだまだこれからでっすねー。

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-29 13:29
久々、昼からFUNKY DRINK!!!
 先週の土曜の昼に、ISSOちゃんからTELがあり、

 「今、大将とICCHIとで飲んでるからヤマちゃん来ない~?・・・」

 続いて大将、

 「・・・とりあえずすいませーん・・・このメンツで飲むこと少ないべ~・・・」

 自分、

 「大将どこに居るんですか?」

 大将、

 「マミー食堂」

 自分、

 「まじですかー、30分後に行きます・・・」

 と言うことで、久しぶりに大将にあえると言うことで、少々風邪気味でしたが

 速攻向かいました。

 呼んでくれるだけうれしいですよ、このメンツだもん。

 
 ついたら、秀吉も・・・。

 いつものごとく泥酔。

 だよね、仕事終わって昼の11時まで飲み続けてるんだもんね。

 途中から、コージも参加。

 POWER UPです。

 最近彼、磨きかかっています。


 この日ICCHIの誕生日ということでみんなでお祝い。

 焼酎3本あったなー。

 そして、カラオケ歌いまくり。

 選曲間違え、コージの「デビルマン」から・・・大盛り上がり。

 その後、永ちゃん、優作、ショーケン、ジョーさん・・・オンパレード。

 すっかり、2条食堂街に同化。

 昼の顔が本来の姿ですからねー。

 気合いいります。


 そしてその後、ビアガーデンへ。

 
a0064366_14424291.jpg


 永ちゃん歌っていたせいか、サントリーへ。

 天気最高で気分最高。

 俺とISSOちゃんだけ直射日光を好む・・・。

 せっかく外飲みだからね。

 ボルテージ上がり、

 
a0064366_14413943.jpg


 FUNKY コージ!

 
a0064366_14422148.jpg



 P=====FUNKERの出来上がり!!!

 さすがです。

 似合います。笑

 ビールもすすみ、絶好調に。

 やっぱ夏、イーですね。

 札幌の短い夏、楽しまないとね。

 
 このあと、コージが行方不明になり、

 残った者達は、他会場散策へ。

 アサヒ、キリンが若々しくて良かったナー。

 サッポロ、サントリーはちょっと年齢層高め。

 会社関係が多いかな。

 で、キリンで知人を発見したので合流。

 コージも発見してまたまた飲み始める。

 結局店のオープンが8時からなので、8時まで飲んでいました。

 (ちょっと遅刻・・・すみません)

 
 たまにイーですよね。

 昼からお酒。

 昔はしょっちゅうだったんだけど、やっぱり楽しいです。

 昼酒、発見ありますね。

 健康的です。


 inazoでの仕事もゆるーいかんじで、お客さんもこっちの方が

 イーみたい。

 毎日は体が無理なので、たまにやるのはイーですね。


 大将、誘ってくれてありがとうございます!!!


 最高楽しかったー。


 

 
 

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-28 15:04
おふくろとデート
 先日、母親つれて富良野へ行ってきました。

 毎年来てるんですが、何時来てもいーです。

 
a0064366_1781452.jpg


 ファーム富田の新しいスポットへ、

 
a0064366_179182.jpg


 少し小さめですが、個人的にはこちらが好み。

 ラベンダー満開です。

 
a0064366_17102138.jpg


 軽く食べて、あたりを散策。

 カフェやら、スイーツのお店やらいろいろ出来ていましたね。

 富良野、途上中のようですね。

 帰りは、裏道に入って、

 
a0064366_17125765.jpg


 ハイジがいそうな、丘経由。

 するといきなりわき水が、

 
a0064366_17135981.jpg


 
a0064366_17142581.jpg


 ちょうど、タンクを積んでいたので、くんできましたよー。

 家で使用中。

 大雪山系の癖のないイー感じ。

 
a0064366_17154530.jpg


 ここも、まだ開拓中で、外国人の方が草を刈ったり、カフェを作ったりしていた

 途中でした。

 時間の流れ、、、違うよなー。

 投げ出したくなってしまう気持ちに一瞬なります。


 おふくろとこういう時間を過ごすのは、とても良い。

 人は大地に活かされ、自分はこの母の子なんだなと思うと

 真理を感じる。

 同じ波長なんだよね・・・。

 
 やはり、自然が神。

 そして家族は小宇宙だね。

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-25 17:22
じゃんご記念ダービー
 昨日、じゃんごーのコンペがあった。

 毎月恒例の界隈親睦コンペ。

 結果は、

 
a0064366_17544243.jpg



 結果4位。

 グロスでは2位。

 惜しいナー。

 1位と2打差。

 最終ホールでの2mのパーパットからの3パットが無ければナー・・・

 なんて悔やんでもそれがGOLF。

 前半の44は調子よかったけど、後半でちょっと崩れたかな・・・。

 バンカー入りまくり。

 前日の砂浜で、バンカーの練習しておけば良かった笑。

 まーでもちょっとだけ90切りが見えました。

 88が自己ベスト。

 それを上回る感触、見えてきましたね。

 年内出したい物です。


 恒例でコンペ終了後は、「じゃんごー」でジンギスカン食べ放題付き表彰式。

 その後、またまたカラオケバトルが始まり、LASTはダーツバトル。

 HAPPYな休日でしたー。


 来月はこの界隈ではなく、毎回参加しているすすきの「いそちゃんラーメン」主催

 の様ですね。

 もう仲間なので全員参加な感じですね。

 たぶん、8/24日かな。

 日にちありますねー。 

 来月は90切るゾー・・・、

 がんばって練習しよう!



 
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-22 18:06
夏の狂気
 「サマーマッドネス」のLIVE DVD を昨日店で見ていた。

 この時期ピッタリ。

 
a0064366_1533080.jpg


 KOOL&THE GANG。

 定番ですが、やはりイーですね。

 POWERが違う。

 こういうの見ると、やっぱりFUNKだなって思います。

 2001年のLIVE。

 Back to ’70な感じ。

 全然現役です。

 札幌で見たいですね、こういうの。

 倶知安あたり来年呼ばないかなって思ったね・・・。

 なんせ、この時期・・・あのキーボード、ピッタリです。

 完璧です。



 

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-19 15:08
近距離恋愛  ー札幌百マイルー
 ただいまSUGAIにて上映されている、「近距離恋愛」という映画。

 SUGAIの近くのお店とのタイアップ企画に当店inazoも参加しております。

 札幌百マイルを検索してみて下さいなー。

 映画の半券持参で、ミニビール1杯サービスさせていただきます。


 この映画、まだ見ていませんが面白そうですね。

 見に行かなくてはねー。

 今週中に行ってこようかな・・・。


 よろしくどうぞー。
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-16 14:02
チョコレートカップ
 一昨日、チケットを頂いたので、行って来ました。

 不動さん、優勝しましたね。

 まじかにショット見ました。

 上手いねー。

 なんか彼女のオーラ、他とちょっと違う感じがした。

 仏教の修行僧みたい・・・。

 ちゃらちゃら感まったくなし。

 なんかかっこよかったなー。

 もちろん他の選手も上手ですけどね。

 追うものでなく、追われるものの感じ。

 10億円突破。

 女子でNO1。

 凄いよなー。


 TVでは伝わらない部分が見られて、生は良いですね。

 一緒に回っているみたい。

 しっかし、女子も飛びますね。

 俺達レベルは、これくらいの感じを目指すほうが力まなくて良い。

 男だから、男子のを見てそこを目指すと振り回しちゃってねー。


 女子くらいがちょうど良い。


 静粛の中、ショットの音が気持ちよかったなー。


 変な音、鳴らないねプロは。


 GOOD IMAGE頂きました。


 P.S
  試合後、昨年度優勝者の大山さんが、アプローチの練習をしていた姿も

  なんか良かったなー。

  しっかし、上手いね。

  当たり前か・・・。

  パターも上手いわ。

  レベル高いね、プロは。

  当たり前ーーーー。

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-14 15:55
ジェラルドアルストン
 の新譜。

 
 
a0064366_13131190.jpg



 今年4月に出ていましたね。

 サムクックの全曲カバーという、斬新な・・・。


 やっぱりイー感じにしてくれますねー。

 上手いです、歌。


 ご報告ー!
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-11 13:15
ギリヤーク尼ヶ崎
 
a0064366_1414194.jpg


 昨夜、千歳のマッキーが来てくれて教えてくれました。

 これから行ってきますー。

 inazoは開けますー。

 かなりの、歌舞伎者っぽいね。

 コアです。
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-09 14:16
ロイエアーズ 完璧!
 でしたね。

 倶知安JAZZ フェスティバル。

 トムブラウン、ミキハワード、ウエインヘンダーソン、そしてロニーリストンスミス他。

 夢のようなセッションでした。

 今まで見たLIVEで1番だったかも・・・それくらいやられましたね。


 天気も最高で、かなり日に焼けました。

 顔真っ赤っ赤で、会う人会う人に

 「やまちゃん、酒?日焼け?」

 って。

 「日焼けっ」

 って。笑

 「・・・・Love the sunshine」な感じで・・・

 かなり変なおじさん顔で、

 トイレの鏡見て、自分に

 「なんだ、ちみは?」

 って言ってしまいました。笑。

 いつものことで、この後黒くなるんですねー私は。


 今回のLIVE、あまり札幌SOUL親父達は来てなかったですね。

 なぜでしょうね?もったいない・・・。

 超FUNKYだっったのに。


 教わりましたね、FUNKを!

 直々に伝授された感じでしたね。

 特にウエイン ヘンダーソンのしつこいCALL・・・あれは調教ですね。

 最高の魂吹き込んでもらいました。


 1流のブラックは風格も別格でしたね。

 北海道には居ない感じ。

 動物的で品がある・・・。

 
 彼等を客席側で見たとき、 DJやろうと思ったときに憧れたオーラを思い出しましたね。

 日本にもブラックがだいぶ当たり前になってきて、かなりPOPになってきてはいるけど、

 本来欲しかった感じはもっと上質で、本当にGOLDが似合う、MONEYと言っても

 決して嫌みでない納得のいく感じだったはずだったよなって、20年くらいフラッシュ バック

 しました。

 やはり、物もノリも仕事も何でも、

 ”HONMONO”

 がいーですね。

 イミテーション ゴールドはいらない。


 今回のLIVEを見た人は、そこを見分ける”目と感性”を養えたのではないでしょうか?


 教わりましたねー。


 しばらく、ロイエアーズの話で持ちきりそうですね。



 ありがとうございます!

 ロイエアーズ他&倶知安のBROTHERS&SISTERS!


 今回のLIVE盤、出ればイーね!



 

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2008-07-08 12:54
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル