<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
とらや
 のヨウカン。

 
a0064366_14143338.jpg


 「夜の梅」

 先日INAZOでLIVEを行った井上 尭之さんから、お礼にと送られてきた。

 「やってもらいすぎ・・・。」


 しかも風呂敷包みで、一番大きいサイズのものを。

 しかも、

 
a0064366_1415499.jpg


 お手紙まで・・・。

 達筆。

 お人柄が凄くよく伝わります。

 お宝です。

 「尭之さんありがとうございます。」

 更にファンになりました。

 今年の全国66カ所ツアーの成功を祈ります。


 25日に発売された井上 尭之MINDLESS JOHN TRIOのCD、

 最高です。

 心の奥深いところの故郷みたいなところに連れて行ってくれる。


 ROCK ギタリストとしての芸術の枠を超えている。

 マイルスがJAZZを超えたように・・・それとかぶってしまう。

 買いましょう。


 こういう事が出来るのは本物の証。

 挑戦している尭之さんそのものがROCK’N ROLL。

 人間誰でも「死」に向かって生きているが、俺たちよりもっと「死」を意識して挑戦

 しているはず。

 自分の両親もそうだし、その空気に似ていたのを覚えている。


 この全国66カ所ツアーは尭之さんにとって、四国88カ所巡りのようなものなのでしょう

 か・・・。

 これをやり遂げると、次のステージがあると確信しているのだろう。


 そんな想いがないと、こんなお礼など送ってこないように思ってしまう。

 
 こんな素晴らしい音楽人生を送っている方の、人生でこんなに大切なツアーの1ステージを

 INAZOで行うことが出来て、心から感謝しているし誇りに思う。

  
 日本の若手ミュージシャンへのエッジの効いたお手本といえましょう。


 彼はギターサムライだ。


 生涯応援することを、誓っている・・・。


 「ありがとうございます」



                                    YAMA

 

 

 
 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-28 14:34
旬です
 
a0064366_12473890.jpg


 富良野ラベンダー。

 先日、親を連れて行ってきました。

 今時期最高です。

 
a0064366_12485027.jpg



 松浦 武四郎・・・。

 北海道の名付け親。

 アイヌを尊重した日本人。

 この景色を見て、上川離宮を夢見ていたのか・・・?

 「わかーる」

 富士は高さ、大雪は広さ・・・。

 ここのパノラマは日本一かも。


 永山 武四郎といい、武四郎に好きな人が多い・・・。


 今時期の道北、からっとして気持ちが良い。
 
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-27 12:53
なす
 
a0064366_12352068.jpg


 家で作ったなす、初収穫。

 小ぶり・・・。

 でも美味かったー。

 いいねこういうの。

 感動。

 トマトはもう少し。

 楽しみです。

 何事も土レベルで物を考えると正しいことが解ってくる。

 この収穫は自分にとって、哲学実体験です。

 基本です。
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-26 12:39
第19回 アイヌモシリ 1万年祭
 のお知らせ。

 8/15-20

 会場 沙流郡平取町貫気別字旭

 連絡先 沙流川を守る会
       山道アイヌ語学校

 TEL 01457-2-2061
 FAX 01457-2-3338

 
a0064366_242057.jpg


 毎年恒例のアイヌ慰霊祭。

 しばらくこのお祭りにはいってない・・・。

 今年は行こうかな?

 リセットしに。


 「ウタリ」

   同胞よ滅びの道を

   たどるのか 戻るのか

   立ち止まっている者よ、考えている者よ、

   悩んでいる者よ、苦しんでいる者よ、

   悲しんでいる者よ、怒りを持つ者よ、

   これからどうするのか考えよう

   金・神・魂・欲か?

   今、地球を救える事、祈り伝えることが

   出来るのは、我々民族の声と生きざまではないのか

   立ち上がれ

   神の前に恥じない人間として生きるために

   まだ間に合う・・・

   魂・・・シサムの力を借りて、まだ叫べる人間らしく生きることの

   条件を与えられた事を誇れる

   アイヌのためにも気がついて欲しい

   今すぐに・・・

a0064366_12102462.jpg




                             アイヌ民族  アシリ レラ


  昨年10月以来会っていない・・・。   
 
  レラさん、現在入院中のようです。
  
  2か月がたつようです。

  残っている仲間が、アイヌ語学校を守っているようです。

  心配です。



  「早く良くなりますように・・・。」

                        

                                        ー祈ー
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-19 02:58
エディット ピアフ
 の生涯を描いた映画が、今秋全国で上映される。

 
a0064366_1238232.jpg


 シャンソン。

 全然詳しくないんだけど、1度だけ知人のお母さんのLIVEを見に行ったことがあって

 雰囲気は少し体験したことがある。

 フランスのブルース。演歌。そんな印象。

 意外と・・・いや完璧にストリートミュージックです。

 越路吹雪、加藤登紀子、美輪明宏が日本では有名なのでしょうか。

 歌詞の内容が深い。


 札幌はフランスがよく似合う・・・と言う人も多い。

 そうかもしれませんね。

 ピッタリはまる。


 目が見えなくなったエディットピアフはレイチャールズと比べてみたくなる。

 女Ray・・・。

 ちょっとシャンソンのCD買って、お勉強しようと思う。

 この映画、CHECKです。
 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-13 12:49
「幼き日の思い出」
Reminiscences of Childhood
    in the Early Days of Modern Japan
By Inazo Nitobe

 
a0064366_16321818.jpg


 新渡戸 稲造の自叙伝。
  お孫さんの加藤 武子さんの和訳。

 稲造が維新前後、いかに考え、生きたかを知る1冊。

 今読みたい1冊です。

 「武士道」成立の原点。

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-12 16:33
O.tone 04
 今月号(あるた出版)にinazoが出ています。

 
a0064366_12323555.jpg


 「ワイン特集」な訳ですが、うちはワインのお店ではないのですがお客様のご紹介で

 出ることに・・・。

 「音とワインのマリアージュ」って感じですか?

 雑誌に出てからなんですが、もう少し充実させたいなと思いました。


 おやぢがナビゲーターの本。

 「ち」にてんてんのおやぢだから、ちょっとお洒落・・・。

 「おかん」に対して「おとん」。

 おやぢトーン。

 良いネーミング。



 俺ももうそういう歳なんだなっておもった。

 磨きをかけなきゃね。

 ご覧になって下さいませ。

 
 今日も営業っ!

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-06 12:34
プリンス、BB キング with マイルス
 海賊版で出ているマイルスデイビスとセッションした作品のCD2枚をGET!

 
a0064366_1343393.jpg



 これが、プリンスのアルバムにマイルスが何曲か参加しているCD。

 SLOWで気持ちよいです。


 
a0064366_1344242.jpg



 で、これがBB KINGとのセッションが収録されているCD。

 どっちがドン?な感じ。

 貴重です。

 マニアックなかた、是非お聞きにいらして下さいませー。

 とりあえず、DJ BAR inazo ・・・営業っ。
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-05 13:47
MINDLESS JOHN TRIO
メンバー 井上尭之(g.vo) 竹内 雅一(cl) 松永 祐未子(pf)

「Feelinly](タイトル)

7.25発売の井上 尭之さんの新譜。



a0064366_17525178.jpg




あと、尭之さんのソロアルバム5タイトルが復刻CDとして発売される。

66歳。

現役です。

素敵です。
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-04 17:56
井上 尭之さんLIVE 最高
 でした。

 リハーサルで会場をごらんになったとき、その狭さにちょっと驚きでしたが、

 40名限定のお客さんが埋まったinazoは、最高にHOTでした。

 尭之さんも楽しんでくれて本当に良かったです。

 お客様も、尭之さんとの密着したこの空間での最高の音楽にとても満足したのではないでしょ

 うか。普通、ありえないですもんね。こういう形でのBIG ARTIST のLIVE。

 「時は流れて」の尭之さんバージョンに感動しました。

 「時の過ぎゆくままに」の尭之さんの演奏にのせての全員での大合唱も感動した。

 なんせ、「太陽にほえろ」のあの音が、本物がそこにあるんだから・・・。

 いつもより多めに歌ってくれた尭之さん。

 ほんとうによかったです。

 LIVE後、inazoでみんなと普通に戯れる尭之さんも、素晴らしいお人柄を感じました。

 体調があまり優れていないにもかかわらず、2次会まで来てくれて本当にうれしかったです。

 こんな素晴らしいLIVEをinazoで開催できて、本当に皆様へ感謝したいと思っています。

 またいつか、やりたいなぁー。

 心からそう思います。

 尭之さん、最高の音と空気をありがとうございました!

 井上 尭之FOREVER!!!

 P.S.
  7.25に尭之さんのTRIOによるNEW CDがリリースされます。
  CHECKしましょう。

  あと、偶然にも尭之さんの家のネコも、「いなぞう」なんですって。
  愛着が増しました。
[PR]
by bar_inazo | 2007-07-03 12:34
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧