<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「街音」
 先週末、いきなりノースウエーブの制作の方から連絡があり、来月の

 NIGHT OASIS 825 内コーナー、
         ー「NIGHT COCKTAIL]ー
 
 オンエア 毎週月~木曜日 22:00~22:10

 出演    森 ルナ(月・火) 中田 ゆかり(水・木)

 と言う番組に、来月6月5日~6月26日毎週火曜日の「街音」というコーナーに、

 inazoで出演することになりました。

 先日4回分収録してきたわけですが、自分こういうの超苦手で緊張しましたー。

 森さんとは「ソウルスクイーズ」で毎回お会いさせていただいているのですが、

 知人とはいえ、スタジオにはいるとあの狭い空間の空気にやられてしまいます。

 ディレクターに「飲んでる感じで・・・」っていわれても本当に飲んだら自分大変なこと

 になるし・・・水飲んで収録してきました。笑

 一生懸命しゃべってきたので、CHECKしてみて下さい。

 選曲もねー。

 よろしく!
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-31 13:39
7連勝!
 日ハム調子いいですねー。

 先日の円山球場でのヤクルト戦、行って参りました。

 
a0064366_14134655.jpg


 初めての円山球場。

 庶民的でいい。

 
a0064366_14143644.jpg


 外野自由席から観戦。

 目線が選手と同じだから、実際にグランドで守っているみたい。

 外での稲葉ジャンプ、凄かったです。

 今夜も勝って、一気に突き進んでもらいたいですね。

 頑張れー!
 
 
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-28 14:17
一昨日、加藤 建夫 命日
 忘れてた・・・。

 北海道の英雄です。

 
a0064366_1741086.jpg


 合掌。

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-24 17:04
「60-40」
 先日、いきなりエディ 藩さんがきた。

 びっくりしたー。

 パチンコ勝ったから来たようです。

 さすがです。

 来月22日の、40周年コンサートのリハーサルのため翌々日には帰りましたが、

 今回出る、エディさんのニューカバーアルバムの焼いたやつを持ってきてくれて

 とてもうれしかった。

 
a0064366_15174149.jpg


 さすがですよー。

 かっこいい。

 なんで、横浜の音は質が違うんだろう・・・。

 いい感じの緩さがたまりません・・・。


 inazoの音を気に入ってくれて、ちょっと安心。

 来月22日、皆さん行きましょうー。

 場所は、横浜BLITZです。

 チェックだよ。
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-22 15:23
「この夜だけは」
 ブルーハーブの12インチのタイトル。

 このPVの撮影にGHETTOが使われた。

 他に吉田バー等、札幌を舞台に作成されている。

 
a0064366_1354529.jpg


 先日、焼いたのを持ってきてくれた。

 格好良いですよ。

 ボスは、役者っぽい感じで普段の語り口調なところが良いですねー。

 チェックです。
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-21 13:56
神道
 先日の友人のお父さんのお通夜は、神道のものだった。

 うちは仏教だし初体験だったので、ちょっと風変わりに思えた。

 通常仏教で「お通夜」→神道では「前夜祭」。

 生まれても死んでも祭りという考え方なのでしょう。

 お経も線香もない。当たり前か・・・。

 香典でなく、玉串料。

 神社でのお参りと一緒で「2礼、2拍手、1礼」。

 某有名ラーメン会社会長の葬儀だったのでものすごい人だった。

 しんみりとした雰囲気はなく、盛大に送りあげる感じだった。

 日本は本来こうなのか・・・。

 少し楽な感じ・・・解放されたような・・・。

 神棚はどこの家にもある。

 神社方式での結婚式もよくあるが、葬儀は初めて。

 仏教でもキリスト教でもない日本の神道。

 もっと知りたくなった。

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-19 13:37
本日OFF
 inazo本日、お休みさせていただきます。

 幼なじみのお父さんが亡くなったため、旭川にお通夜に行ってきます。

 申し訳ございません。

 明日はオープンしますので、宜しくお願いします。

 
                                 山崎 明

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-17 12:09
一人遊
 昨日の昼天気もいいので、ぶらぶら行ってきました、

 空海マンダラ展。

 1部を見逃してしまい、昨日から第2部が始まっている。

 
a0064366_14462359.jpg


 平日の昼にもかかわらず、凄い人。

 展示の方も素晴らしく、感動。(さすが天才)

 昨年の旭川展に次ぎ2度目の体験。

 ー次は高野山・・・ー

 
 その後、

 
a0064366_14283166.jpg


 はるみちゃん家(知事公館)を始めて通って、・・・

 
a0064366_14293749.jpg


 
a0064366_14295469.jpg


 山ツツジなどが芽吹いていて綺麗、

 で、「極楽湯」へ。

 天然温泉につかり、昼寝。

 かなり癒されて、夕食は近所の牛タン屋へ。

 
a0064366_14333617.jpg


 昔この辺に住んでいた頃を思いだし、懐かしく美味。

 このあたりもお店が増えていて様子が変わり、楽しかった。

 その後大通りを歩き、出勤。

 久々、一人遊。

 目につくところ、全部行きたくなって時間が足りない。

 結構楽しい・・・一人遊。

 

 
 
 
 
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-16 14:51
プチ花見
 一昨日、プチ花見に行ってきました。

 最初、円山に行ったんだけど桜はすでに散っていたので(人は凄かった・・・)、

 真駒内へ。

 
a0064366_15193445.jpg


 
a0064366_15254967.jpg

 

 お弁当持参で、プチピクニック。

 日常の幸せを感じられた1日でしたね。

 作家 井上 靖さんもいっていましたが、「自分の生まれた5月という季節に理由のない誇りを

 感じる・・・」と言っていた。(5月5日生まれ。生誕100周年だったんですよ、先日。土方 歳三

 さんとも同じ誕生日ですね。)

 解るような気がしますね。旭川生まれだしこの季節、暑くも寒くもなく一番過ごしやすいもん

 ね。

 季節を感じる生活・・・積極的にこういう場所に足を運ばせる生活って大切ですね。

 改めて、思いました。

 しかしそれにしても、土方歳三さんって死ぬ時期も桜の散る時期を選んだかのような死に様。

 天才的ですね。素敵です。

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-14 15:31
浮世絵の華
 北海道立旭川美術館にて開催中。

 ー高橋博信コレクションー

 江戸の吉原など、当時の風俗をメインに描いた作品が展示されています。

 しかし、昔の遊女には教養を感じます。

 お洒落で、芸がある。

 「いき」です。


 歌や、三味や、浄瑠璃まで・・・。

 勉強してるのでしょうね。

 
 京都にはまだあるのですよね?

 高そー。

 行ける身分じゃない。

 すすきのも、昔のママさんは格好良かったように思います。

 時代ですね・・・。


 旭川に行く用事あれば是非行ってみては。

 まだやってるはず。

 乙ですよ。

 部屋に絵はがき飾るだけで、空気が変わります。

 色彩感覚・・・素敵です。

 
 
 P・S 
 高校時代に乗ってたままちゃり(まだあったよー)漕いで行ってきたんだ
  
  これがまた懐かしいー。

  乙でした、なかなか。

  GOOD FLASH BACK!でしたね。 

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-05-12 16:47
  
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧