<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
オープン戦
明日、札幌ドーム「日ハムVS巨人」

見てきます。

小笠原・・・俺はやじる派です。(笑)

ダル、八木が投げるみたいですね。

名護以来・・・どういう仕上がりか楽しみです。
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-28 15:23
復活 KAMIKAZE
 やりましたね、昨夜のノルディッック。

 日本ジャンプ団体、銅メダル。

 
a0064366_13494267.jpg


 見ていて興奮しました。

 地元で復活できて本当に良かったと思います。

 強い日本のきっかけに成って欲しいですね。

 冬はこうでなきゃね・・・。

 でも今回のノルディック、もっと広告して欲しいですよね。

 せっかく、札幌で開催しているのに。ほとんどTVで放映してない。

 休日だけ。

 札幌市も作るだけで、営業しない。

 もっと代理店つかってでかくやって欲しいよね。

 海外の方が注目されて、盛り上がってるみたいです。

 なんだか、こういう札幌のノリ馬鹿ですよね。

 それで景気悪いって言ってるんだから。

 普通地元で日本が銅メダルとったら、ススキノなんかは大フィーバーしても良いのに。

 全然でしたよ・・・。

 切なかったなーなんか。

 日ハム以外でも、盛り上がることを覚えなきゃ駄目ですね。

 一つになればこっちは強いんだから。

 札幌そういうところ・・・都会だけど田舎くさい。

 最後まで応援しようっ!


 
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-26 14:00
本日、
 モローゾーンにて、私DJをいたします。

 「さるパ」第二弾。

 23時位から1時間程PLAYいたします。

 皆様、是非お越しを!

 お待ちしております。



 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-25 16:20
沖縄紀行 その5(ラスト) -ホエールウオッチングー
 沖縄最終日、午後3時45分発の直行便までの時間も無駄にはせず

 那覇市港町にある、「シーザー」というマリンショップが営んでいるホエールウオッチング

 に参加してきた。

 午前と午後の1回ずつの運行。

 鯨が見れなかった場合は全額返済。

 自分達は午前の便に搭乗。

 8時15分に現地集合。(2日前に予約必要)

 9時頃出港。

 1時間ほど沖へ向かってからいきなり、

 a0064366_1525777.jpg






 


 ナマで見たのは初めて。

 a0064366_15263494.jpg







 



 a0064366_15264689.jpg











 a0064366_15265796.jpg







 



 a0064366_1527941.jpg










 写真、あまり上手く撮れなかったけど、伝わりますかね・・・。

 潮吹き等、色々名場面があったのですがシャッターチャンスが間に合わず、いつどの方向

 から出るかわからなので撮れませんでした。

 ごめんなさい。

 すごい時は、30メートル位先ではねる鯨も見ることが出来ました。

 この日、ダブルのジャンプも見られました。

 中々見ることが出来ないんだって・・・。

 
 水中マイクでは鯨の鳴き声も聞くことが出来て、ブタみたいでウケマシタ。

 天気も良くて、沖縄の海を船で回遊するだけでも気分が上がります。

 マリンブルー。

 ぴったりの言葉です。

 沖縄の締めにはバッチリだった。

 
 12時半頃、港に着き終了。

 レンタカーを返し(まる2日乗って、ガソリン¥2500かからなかった。パックでレンタカー付きだ

 ったのでめちゃ安いです。)、まっすぐ空港へ。


  -なんか寂しい感じ・・・ー




 昼食にやっと沖縄らしい食事、沖縄そばセットを。

 a0064366_1538069.jpg







 


 せっかくだから、ゴーヤチャンプルーも。

 a0064366_15383965.jpg









 

 那覇空港の天龍という郷土料理屋さん。

 a0064366_15494626.jpg

 









 美味でしたよ。

 
 そんなこんなの、2泊3日の沖縄旅行。

 短い期間、濃い内容で最高でした。

 a0064366_15404264.jpg









 


 たくさんの思い出をありがとう。

 沖縄の人、海、大地の温かさに感謝。

 また必ず来ることを心に誓い、

 Good by OKINAWA!!!

 
 ー次は島に行こうー


 希望を胸に。

 いつかまた。


 沖縄紀行 おしまい

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-21 15:51
沖縄紀行 その4 -ちゅら海水族館ー
 名護キャンプを見た後、ちゅら海水族館へ。

 球場から水族館までの海岸沿いが最高に景色が良い。

 沖縄っ!て感じです。

 約20分ほどで到着。

 a0064366_1344237.jpg





 



 えい。

 a0064366_13441987.jpg







 

 巨大なやつを下から。かおかわいい。


 見たこともない魚がどっさりいて、ここ、ちゅら海水族館は世界中の水族館の中でも魚の種類

 は指折りだと言います。

 あまり写真が撮れず、掲載できないのが残念ですが、色とりどりのお魚さんはとっても鮮やか

 で綺麗でした。

 中ほどに映写室があり、20分ほどの上映を見るんですが最後に仕掛けが・・・・

 この先は秘密。是非行ってみてください。

 感動するよ。

a0064366_13444436.jpg





 



 じんべえザメ。

a0064366_1345572.jpg






 


 体長18メートルの巨大ザメ。

 とても温厚なんだって。


 水族館がこんなに楽しい所だったとは思いませんでした。

 大人も大満足です。

 沖縄の観光・・・見せ方上手です。

 北海道ももっと頑張らないと・・・そう思ってしまいました。

 旭山動物園クラス・・・それ以上?

 沖縄の自然、素敵です。

 
 帰りは、ナビどうりに行ったのですが、来た道と違う道を指示してきて、それにしたがって

 海側ではなく山の裏側を通りました。

 こっちの裏道は、なんだか札幌近郊(バンケイとか)の山裏の感じに近く、野菜を売っていたり

 アトリエがあったり、カフェがあったりして興味をそそられました。

 で、沖縄はこの時期もう桜が咲いており、さくら祭りも行われていました。

a0064366_13453956.jpg






 


 何桜か、わわかりませんが・・・。

 a0064366_1348532.jpg








  


 一足先に春を、頂だいした感じ。

 でも、すすきも生えていて北海道の春と秋が一緒に混在しているみたいでした。

 (この時期朝と夜は冷えこみます。)

 
 名護にたどり着き、「朝日レストラン」(これもマイミクMさんのご紹介)で夕食を。

 日ハム御用達、宮里 藍の家のそば、具志堅もよく食べに来ると言う大衆ステーキ屋さん。

 a0064366_13483167.jpg









  サシミからいただき、

 a0064366_13484742.jpg








 後は目の前で、手際よく焼いてくれる。

 a0064366_1349342.jpg





 
 満席。大盛況。予約は5人からのようです。

 リーズナブルでいいですよ。


 

 おなかも満たされ、この日のホテルがある万座へ。

 「ムーンビーチ」というホテル。

 阪神タイガースの選手が泊まっているホテルでした。

 こてこて日ハムファンの格好でチェックイン。(笑)

 阪神ファンも数人ロビーにいましたね・・・。

 自分も以前は阪神ファンだったので○なんだけど部屋TVでのキャンプ情報が阪神の

 しかやっていなかったのが残念・・・。(あたりまえか)


 とっとと翌日の準備をして、風呂に入り、この日グラミー賞をやっていたので

 それを見て寝ました。(アースウインド&ファイヤーをバックに歌うメアリーJブライジ、かっこよ

 かったー)

 
 この日も動き回りましたが全然疲れてないのが、楽しい証。

 ちょっと沖縄かぶれ、入ってしまいますね。

 しばらく、抜けなさそう・・・。


 自然解凍・・・そんな感じ。

 

 

 

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-19 12:27
沖縄紀行 その3-名護キャンプー
 2日目の午後、今回の旅のメインイベント「名護キャンプ見学」に行ってきた。

 那覇から高速で許田まで行き、そこから海岸沿いを走ってトータル約1時間くらい。

 札幌から小樽までの感じに近い。


 で、名護球場に到着。

 この日のいでたち、

 日ハムウインドブレーカー&キャップ&なぜかメガフォン。

 こてこてファン・・・。

 で、

 いきなり目にしたのが、

 a0064366_12295380.jpg




 



 

 

 ひちょりの走塁。

 そして、個人的に地味に気になったのが、

 a0064366_1239220.jpg



 




 

 鶴岡。一生懸命でしたよー。

 しばらくして、
 
 a0064366_12402398.jpg




 



 

 

 守備コーチのノックのパフォーマンスがはじまり、

 (選手に、来るのが「遅い遅い!」とアオリ、コーチの空振りから始まる、つかみOKの演出)

 a0064366_12412369.jpg








 a0064366_12414038.jpg









 けんすけとキモのノックが始まった。(ファンサービス)

 ダイビングキャッチ、かっこよかったです。

 そして、

 a0064366_12451164.jpg





 



 ダッシュ後のひちょり、

 a0064366_12453864.jpg

 







 ファンサービスするひちょり。

 今年は新庄の代役・・・頑張ってますねー。

 a0064366_12465041.jpg

 






 
 打撃練習する、けんすけ。

 a0064366_12473638.jpg





 





 ナインを見守る、ヒルマン監督。


 a0064366_12482118.jpg





 
 


 球場の脇にいるサングラスをかけた犬。

 まったり度数がわかるでしょう。

 御気楽極楽。

 名物犬。

 a0064366_124968.jpg





 



 


 サインする、田中幸雄。男前!

 a0064366_12494193.jpg





 



 球場裏のビーチ。

 家族がたわむれ、良い風景。

 ビーチバレーをする若者もいた。

 白い砂、青い海。沖縄の海は世界一。

 自分も海に入っちゃった・・・。

 もったいないよ、ここまできて入らないとね。

 
 a0064366_1251367.jpg







 


 練習終了後、一人トスバッティングをする稲場。

 えらい!

 a0064366_12521244.jpg





 


 

 その稲場選手が打ったフェンス越えのボール。GET!!!

 「やったね」

 初めての名護キャンプ見学。

 2時間半、あっという間。

 全部は見切れませんでしたが、野球好きの自分はもっと球場に居たかった・・・。


 こうして、シーズン突入するんだなと思うと見方もかわる。

 ダルビッシュや八木は見れなかったが、今年も楽しみですね。

 皆で今年も日ハム応援しましょう!

 3月1日の札幌ドーム巨人戦はチケットGET!しましたよー。

 小笠原、やじりに行きます(笑)。

 皆さん、行きましょう。


 来年もまた2月は沖縄・・・もう決めたっ!

 初名護キャンプ、最高でした!


 Good by NAGO.



 ※今年は名護キャンプグッズは販売されていなっかたのが残念でした。
  それ着てドーム行くのが、今年の進歩だったのに・・・。(ファンとして)
  仕方ないですね。
  

  日本ハムファイターズ今年も優勝めざして、ガンバレー!!!


  つづく。

 



 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-17 13:52
沖縄紀行 その2 -うちなー茶屋ぶくぶくー
 2日目は、朝9時からの行動。

 なんせ、2泊3日の旅なので時間がもったいない・・・。

 で、とりあえず首里城へ。

 a0064366_4294136.jpg






  琉球王国のお城。

 日本のとは全然違う感じ。中国の影響が感じられる城。壮大です。

 ですが、なぜここが今日本なの?・・・と、ちょっと琉球の歴史を知りたくなった。

 さらっと一通り全部見学して、

 マイミクのDさんのご紹介のお店、「うちなー茶屋ぶくぶく」へ向かった。

 壷屋と言うところにあるこのお店。

 この辺り、古くから焼き物で有名な場所のようで通りには陶器屋さんやアトリエがしきりに

 ある。

 で、ここ「うちなー茶屋ぶくぶく」さんは、国の重要文化財である釜に隣接している。

 a0064366_4413420.jpg




 


 これが、釜。

 店の敷地内からしか見られないという。

 
 このお店、昔の琉球の家を改装して作られたカフェ。

 a0064366_444925.jpg





 客席からの眺め。

 札幌には絶対ありえない趣。

 a0064366_446529.jpg

 
 




 紅芋チーズケーキセットを注文。

 美味。

 ぶくぶく茶。

 福がたくさん来るという縁起物。

 これは、高貴な人をもてなす時の楽しみとして使っていたよう。

 日本の抹茶にあたるものでしょう。

 上の泡を食べてから、お茶をすするという飲み方。

 はじめてで楽しかった。

 天気もよく、涼しげで乙でした。


 このあたりは昔の情緒が残っていて、

 a0064366_4591123.jpg





 

 ねこちゃんもまったり。

 普通にたくさんの野放し飼い猫を見ました。

 

 平和。
 
 

 ここに住むと、悪いところが良くなるよう・・・。

 こういう感じになったのは沖縄が1番かも。

 またしても沖縄最高!。

 やられっぱなし。


 つづく。

 

 

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-16 05:08
沖縄紀行 その1 ーたんやー
 「めんそーれ!」

 行ってまいりました、沖縄3日間。

 もう良すぎて、住み着きたくなりました。

 気温も景色も北海道とは別世界。

 すぐに大好きになりました。

 今回は旅のレポート第一弾とさせていただきます。

 
 まず、

 a0064366_142707.jpg











  那覇空港に到着。

 この時点で、気温と景色の違いにビックリ。

 外国みたい。

 
 レンタカーに乗り那覇にあるホテルへ。

 思うようにカーナビどうりに行かず、30分位うろうろと・・・。

 ちょっとあせったけど無事到着。

 チェックインを済ませ、ちょっといっぷく。

 地図を確認し、この日のメインイベントである「あぐー豚のしゃぶしゃぶを食らう」ということで

 松山にある「たんや」と言うお店へ。

 (マイミクMさんのご紹介でこのお店に行くことが出来ました。ありがとうございました)

 

 ホテルを出て、国際通りへ。

 a0064366_14341975.jpg

 






 

 休日で昼はホコテンに。なんだか、昭和の良い時代の活気とゆとりが感じられて凄く元気に。

 商店街のにぎわいがゆるーくて丁度良い。

 皆のびのびしている。



 20分位歩き、目的地「たんや」さんに到着。

 a0064366_1441670.jpg

 




 



 




 ビルの2階にあり、薄野の名所のような場所。

 
 入店し、ご主人は

 a0064366_14425078.jpg


 







  

 
 こんな感じ。

 気の良いとても良いおやじ。

 初の地元の人との会話はこのご主人。

 とてもやさしく受け入れてくれ、地元に対してのプライドもありそれが丁度良く店の活気になっ

 ているよう。



 とりあえず、オリオンビールを頼み、

 本日のメインイベント、「あぐー豚のしゃぶしゃぶ」へ。

 a0064366_1447757.jpg

 



 

 



 


 



 絶滅しそうだったあぐー豚。後胚によって維持しているよう。

 さっと、だし汁に通しピンク色位になった頃が食べごろ。

 
 a0064366_1534891.jpg






 






 あくがあまり出ないのが特徴。

 とてもあっさりで、ポン酢と薬味でとてもおいしく頂きました。

 

 酒もすすみ焼酎を注文したが、「泡盛」が出てくるかと思いきや、芋焼酎をすすめて来た。

 ここのおすすめは、「一本気」という芋焼酎でした。

 飲みやすくて、2合ペロリと飲ってしまいました。

 美味。


 ここ「たんや」さんは、先日みのもんたの「朝ズバ」のベイスターズキャンプの取材場所になり

 翌日放映と言うことで見ちゃいました。

 a0064366_15135661.jpg




 


 

 写真は工藤投手。

 明日、15日は星野監督、田淵、山本 浩司さんでの予約が入っているよう。

 凄いですよね。名物店なんでしょうね。

 
 味も感じも凄くよく、また来たくなる良いお店でした。

 

 「ご主人、ありがとうございました!」


  ※このお店で、あぐー豚を頂くには2日前くらいまでに予約を入れておかなければ

  なりませんのでご注意を。

 


  帰りは、またまた国際通り経由で徒歩で帰り、お土産を買いあさり。(空港でも同じなん

 だけど・・・)。



 で、アロハシャツの良い店発見。

 「HI  KAMA'AIMA」と言うお店。

 所 ジョージさんの雑誌の紹介や、Bro TOMさんもご用達のよう。

 ここのオリジナル商品、リーズナブルで結構細部までこだわっていて良いですよ。

 おすすめです。



 
 とことこ歩きホテルに到着。

 風呂に入りビールを飲み、Chill'in・・・。

 無事1日目終了。

 
 もうこの時点で帰りたくない病に・・・。


 自然治癒力UPな感じ。

 沖縄・・・素晴らしい!

 最高です。

 

 つづく。



 

 

 

 

 
 

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-14 16:27
沖縄
 明日から3日間行ってきます。

 生まれてはじめての沖縄。

 JALのマイレージがたまったので、それを使っていってきます。

 ご褒美ご褒美・・・。

 名護キャンプ等行ってきます。

 帰ったらレポートしますね。

 
 どこか良い名所あれば教えてくださいね。

 行ってきまっ!

P.S.
13日はちゃんとinazoあけますのでよろしく!
 「えらいっ」
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-10 17:07
喜多里
 
a0064366_1653330.jpg

 北海道の芋焼酎。

 厚沢部で作られるサツマイモ(この寒冷地で出来たんですねー)で作られた本格芋焼酎。

 飲みやすくて、結構好きです。

 安いし、

 地元のもの、応援したいですね。

 ちょっと前から、inazoにて扱わせていただいております。


 他に、じゃがいも、こんぶの焼酎も出ています。

 飲んだことありませんが、やっつけてみようかな・・・。

 
 道産商品のご紹介・・・知っておきましょ。

 
[PR]
by bar_inazo | 2007-02-09 17:01
  
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル