<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
エリック クラプトン
 昨夜、行ってきました。

 ドームでLIVEを観るのは初めてで、ワクワクしました。

 この日はトリプルギターのセット。

 若手を引き連れてギターソロの嵐。

 皆、個性派ぞろいですがクラプトンはさすがもってくなーという感じ。

 他のメンバーも上手。

 別格。

 やっぱり凄いです。あたりまえか・・・。余裕で現役。生で見られて良かったです。

 ドームの音は最高とはいえませんが、クラプトンをできる箱といえばそこくらいしかないし、

 演出等も楽しめるのでOKですかねー。

 SMAPとか凄いんだろうなと思った。1度見に行ってみたくなった・・・くさなぎくん(うそ)。

 次はビリー ジョエル。行けないかなー。

 休日に大御所のLIVE観戦。

 日常的で良かった。

 いい休日。

 P.S. そのあと行った一心亭。うまかったー。
     最高や。

     
a0064366_1321475.jpg

 
 

 
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-27 13:26
Flamenco Live in inazo
2006.12.09(Sat)

 20:00 Open,21:00 Start

 場所 inazo
札幌市中央区南3条東1丁目ー3
       011-219-2348

 出演 踊り・唄  池本 真希子
            浅田 節子
     カホン   新谷 のどか
     ギター   宇田川 卓俊

 前売り 2000円  ・ 当日2500円

 ※このライブの売り上げの一部は佐呂間町の竜巻被害への支援金とさせていただきます。

 久しぶりのイナゾーでのLive イベント。
 
 初のフラメンコ・・・楽しみです。

 皆様是非お越しを。
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-26 13:32
BLACK RAIN
  のデジタルリマスターDVD、昨日購入。

 a0064366_4362877.jpg


 映画以外の色々な映像がたくさんあって、より深くこの映画を理解できる。

 優作さんのかもし出す狂気を久々に感じました。


a0064366_4451390.jpg

 凄い!あらためて。

 そして、惜しい・・・生きていて欲しかった。

 今、優作さんはこんな世の中にどんなメッセージを送るのでしょう。

 教わること多い・・・。

 祈祷師呼ぶしかないかな。



 
 
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-23 04:42
フィーリング グッド
 というタイトルのCD.

 ランディークロフォード&ジョーサンプル。

 
a0064366_461838.jpg


 このCD、音質最高。

 音質でおっ!て思ったのは久しぶり。

 2月ほど前に出たアルバムで、とってもお気に入り。

 内容もGOOD。

 オーディオのサウンドチェックにも良いかも・・・。

 ご紹介でした。

 P.S.
   ストリートライフもやって欲しかったー。
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-19 04:13
ヴォジョレー ヌーヴォー、
 入荷していました。

 
a0064366_1774585.jpg


 
a0064366_17814.jpg

 告知遅れました。

 イタリアのヌーヴォーは、好評で完売しました。

 ありがとうございました。

 某イタリアンのソムリエさんが味見なされたんですが、美味しいと言っていただけました。

 思ったより若くなくちょうどよい重みがあったようです。

 (よかったー)

 今回のヴォジョレーは私はまだたしなんでないのですが、誰か一緒に飲みましょう。

 ご来店お待ちしております。

 営業告知でした。


 

 
 
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-17 17:09
見たいなー・・・
 地味に。

 松坂も良いけど、

 a0064366_1734068.jpg

 桑田のメジャー。

 チャレンジャーの彼、好きです。
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-15 17:12
LADY JANE
 という、下北沢にあるJAZZ BAR。

 大木 雄高さんという方がオーナーのお店。

 a0064366_17492789.jpg

 


 



 
a0064366_18111472.gif


 a0064366_18113755.jpg

 行った事はないのですが、故 松田 優作さんがよく通っていたお店。

 で、先日6日は優作さんの18回忌もあり優作さんのGOODSが最近でてきている。

 「BLACK RAIN]の秘蔵映像付きデジタルリマスター盤も17日に発売される。

 その他に、「YUSAKU MUSIC NOTE]というJAZZのアルバムが発売されている。

 a0064366_17554155.jpg

 これは先に述べた大木さんがセレクトした内容。

 INAZOで昨夜2度もかけっぱなしに。

 もし優作さんがINAZOに来たらこんな選曲で・・・と想像した。

 LADY JANEの空気を味わえた夜だった。とても勉強になった。

 JAZZといってもオールジャンル的で同じ方向だなと思った。

 自分が今やっていることの良い確認になった。

 優作GOODS・・・そろえようと思った。
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-11 18:03
ヴィーノ・ノヴェッロ ’06
 イタリアのヌーヴォー。

 a0064366_5271386.jpg

 
a0064366_5273884.jpg


 
a0064366_5275280.jpg


 入荷しました。

 いかがでしょうか。

 是非お越しくださいませ。

 お待ちしております。

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-08 05:34
COCOファーム
 のジュースを入荷しました。

 マスカット、ぶどう、ブルーベリーの3種。

 a0064366_16545729.jpg

 COCOファーム。

 栃木にある、知的障害のある人たちがワインやジュースを作る農場。

 世間では劣等視される彼らが、寡黙に最高のワインを作ろうと頑張っている農場。

 理屈でないのが良い。

 人間の本来の姿勢を教えられるよう。

 知識だけの頭でっかちでなく、実際に良いものを作ることが重要だということの証明でしょう

 か。

 ひたすらおいしいぶどうを作ることだけを思い働いているんでしょうね。

 是非、ここのワインも近々INAZOで扱いたいと思っています。
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-07 16:55
恩師の死ーGRANDMASTER IS DEAD-
 先週の土曜日、自分が札幌で始めてお店でDJをするきっかけとなったお店の

 店主の死を突然知らされた。(まだ60歳くらいのはず・・・)

 そこは札幌で最初のHIP HOP CAFE。18年も前にあったお店。

 知り合った頃はまだFMノースウエーブがなく、AIR GがFM 北海道だった頃の唯一のフリー

 のディレクターだった。フリーで週に7本も番組を持っていた凄い人でした。

 彼の周りにいた人たちは札幌有名人ばかりで、いまでも皆それぞれ活躍し自分にとっては

 大先輩ばかり。彼がいなかったら皆に知り合えていなかった。わたりをつけてくれた恩人

 です。

 HIP HOPを聴くということを教えてくれた人でもあります。おしゃれで寡黙でやさしい人でし

 た。

 
 訳があって、札幌からしばらく出ることとなり、自分は不必要となったレコードをいただいた。

 (自分の手元にあるJAZZのレコードはほとんど彼に頂いたものです。)

 その時の言葉は忘れられません。


 その後、札幌で2度ほど偶然お会いして楽しく音楽の話をしたのが10年くらい前・・・。

 それっきりあっていない。その後は札幌以外で頑張っているんだろうなと思っていた。

 
 しかし、先月の27日に部屋で心臓発作で亡くなったという知らせが・・・。

 -札幌に居たんだー

 そう思った時やるせなくなった。彼の親友に当たる人に9月にお会いした時、「彼は今何をして

 いるの?」と尋ねたが、「わからない・・・」と言っていたので自分の中ではそれっきりになって

 しまっていた。これもなにかのメッセージだったのかと思ってしまう。

 
 先々週の事なので、もうすでに葬儀は終ってしまったらしい。親族だけの葬儀だったよう。

 もう一度お会いしたかった、そして線香をあげたかった。そう思い目をつぶると彼との思い出

 が映し出される。

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 また皆であいたかった。

 俺にとってはオヤジ。GRANDMASTER。

 彼は今の駄目な札幌をどのように見ていたのだろう。

 天国から見守り続け、俺達にメッセージを送り続けて欲しいです。

 託されたレコードをかけ続ける事で弔いにしたいと思います。

 俺に音楽を教えてくれた恩師・・・FOREVER!

 自分は生きてる間にどこまで追いつけるか頑張ります。

 今まで本当にありがとうございました。

                                       合掌

 

 

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2006-11-06 16:00
  
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル