<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
8月誕生日チーム
 のささやかな誕生会を昨夜INAZOでやっていただいた。

 メンバーはみっちゃん、かおちゃん、自分。

 来てくれたあやか、きっくん、なかちゃん、ありがとうございました。

 ささやかながら、朝までゆっくり語れて良い夜になりました。

 かおちゃんのパスタ、うまかったー。

 また作ってください。

 良いお酒でした。

 シャンパンがいつもよりおいしかったです。

 お互いいい年にしましょう。

 又、来年やろうね!
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-31 15:19
My favorite singer,”SixtyJoe”
 自分が、もっとも尊敬する国内のSingerである、Joe Yamanakaさん。

 9月3日、Joeさんは還暦を迎える。

 この日、目黒雅叙園(東京)にてージョー山中60TH BIRTHDAY DINNER SHOW-

 が行われる。
 
 生涯、SHOUTし続ける姿に私は感動させられる。

 歌うことが人生。きっと最期までそう。

 自分もそういう生き方が好き。

 自分にとってそういう人物は手本です。

 3日早いが、心から「60歳のお誕生日おめでとうございます。」

  -これからも、歌い続けてくださいー

 Rock’n Roll Forever!!!
a0064366_14462037.jpg




P・S
   9月17日の「創成川東秋祭り」に今年もJoeさんが歌ってくれます。
   皆さん是非お越しを。
   1時間以上のLIVEですよ。
   お見逃しなく!!!
   当日はエントランスフリーです。
   
   場所 札幌市中央区南3条東5丁目
       日本清酒敷地内
   時間 10:00-17:00
 
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-31 14:47
DANCE MAZE VOL3
 が、9.3(日)に札幌市内各CLUBにて行われる。(アップ画像参照)

 私、この日DJはしないのですが、エーライフで行われるラップバトルの司会をやるはめに。。

というのも、チャップさんの店で飲んでいる時に「やるっ」と言ったみたいで自分は記憶にありま

せん。言った言わんの話は面倒なので、快く司会デビューさせていただきます。

 このイベント、各CLUBを自由に行き来できる内容で、夜のススキノを専用バスで移動できる

という楽しみもあります。バス停もあるからウケマス。CHAPさん企画ならではのウイット感覚。

 目白押しなDJ陣も楽しみ。

 是非お越しを!!


a0064366_4132950.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2006-08-30 04:13
店の前で
 先日、ジンギスカンをやった。

  準備中、
 
a0064366_1728143.jpg



 薄野の知人のジンギスカン屋さんから、肉を譲っていただきおいしいお肉いただけました。

 最後の夏には最高の天気でした。

 しっかし、あの横丁でジンギスカン、、雰囲気ばっちりでしたよ。

 
a0064366_17321811.jpg


 この写真の中になーんと、日本のR&BディーバUHさんのバックミュージシャンも参加してい

 ます。先日皆来てくれて、とてもにぎやかでした。ジャネットやプリンス、シャーデーのバックも

 やっていたことのある外人もいてかっこよかったです。皆、ジェントルマンでした。

 そんなこんなで最後の札幌をジンギスカンでお送りしようとの企画でした。

 初めてでしたが、良い感じ。また、やろうと思いました。

 その後、ヤーズナイトへ、、、。

 FUNKYにしめました。

               で、、、

 
a0064366_1745135.jpg


 昨夜、余ったお肉を向いのうたりさん達とまたまた焼いていただきました。笑

 癖になりそう。

 七輪、つねにINAZOに置いておく事に、、、笑×2。

 最高っ!
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-29 17:39
Yar's night
が今夜ある。

 Yar’s barの主催によるDJ イベント。

 DJは、YUJI
     ICCHI
     ISSO
     TOTCHI
     JACK
     CHAP
     MITSURU

  で、なんと私もPLAYさせていただきます。というのも、先日Yar'sに飲みに行った時に
 マスターのよしきさんに「ヤマやるか?」ときかれて「やるっ」って言ったのでやらせてもらえることに。
  私は8時から1時間。皆さん是非遊びに来てください。

  札幌SOUL界の先輩達が集う日。濃いーですよん。

  場所は、MAY BE
         札幌市中央区南4条西3丁目幸寿司ビル4F

  オープン、19時から。

  前売り¥2500 当日¥3000?だったと思う。。

 チケット欲しい方はご連絡を。
  090-1308-8668(山崎)

  今夜は何まわそーかなー、、、。

  

 
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-27 04:00
Go’in back to my roots. Part 1
 自分が生まれ育った場所をシリーズ化でアップして行こうと思い、今回その第一弾。

 まずは母方の祖父祖母が住んでいた近辺。a0064366_14121276.jpga0064366_14122713.jpg


 小さい頃よく、親戚が集まったりするといとこ達や近所の子達とこの公園で十字架(覚えてる?)とかをしてよく遊んだ公園。
 今は地面がコンクリートで整備されていて、ビックリ。
 今でも、子供達や家族が遊んでいる。
 場所は春光町、元郷土博物館、井上靖記念館の近く。

 その公園の敷地内に、

 a0064366_14174322.jpg
 a0064366_1418421.jpg

 こんな石碑が。
 日露戦争で戦った戦士をたたえている石碑。こんなところに知りませんでした。
 旭川、石狩川のこっち側、、ちょっと違う感じ。近文アイヌもこっち側。
 この辺り、旭川の陸上自衛隊第7師団がある場所。
 イラク復興支援の時、日本で最初に派遣された自衛隊。
 なんか、旭川って昔から特攻のイメージ(まず最初にさせられる)が自分にはある。
 護国神社も札幌なんかよりでかい。2倍はある。
 (うちの先祖もそこで眠っています。)
 イラク派遣の時もそんな気がした。地元旭川ではその時は結構緊迫していましたよ。
 本当、戦争に送り込む感じ。「もう会えないかも、、」みたいな感情になっていましたもん。
 無事皆さん帰ってこられて本当に良かった。最初に行かされるのは結構度胸いりますよね。
 大丈夫っぽいなって思ってから、そのあと金目当てで志願するんだもん。
 なんで、東京の人間が先に行かないのよって思った。

 そんな石碑を発見したわけですが、この場所、自分には最高に楽しかった思い出の公園で、なんとも心温まります。親族がまだ一体化していた時代を思い出す。
 別に仲が悪くなったわけではないが、昔のような一体感を感じて生きていきたいと思っています。そんな世の中が戻ってきたら良いのにって。。

 ちょっと歩いて、母家のそばには、
a0064366_143258100.jpg



 こんな井戸が世間と戦っているように残っています。
 自分の目には「戦っている」、そう写る。
 ロックンロール!!
 叫びます。

 自分もこの井戸のように、、って思い込む。
 思い込み激しいのは自分の良いところであり悪いところ。笑
 なかなか治らない。

 故郷めぐり、いいです。
 自分史を作るようで楽しい。昔と今のギャップがあって、発見もある。
 言葉やフレーズが勝手に出てくる感覚になる。
 
 シリーズ化でアップしていきたい。

 次回はどこにしようかな、、。
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-26 14:54
MY PARENTS
うちの両親。

 
a0064366_1602378.jpg

 裏庭の大根を取ろうとしている父。


 
a0064366_1611551.jpg

 収穫した野菜を運ぶ母。マザーシップ。。


  この風景を見ていて、自分はこの野菜のように育ててもらったんだなと実感。

 ある意味これも身土不二。。?

 こういう生活していると病気にならない、、なりずらい。


 今年の春に咲いた幸福の木、

 a0064366_1663670.jpg

 a0064366_1665546.jpg

a0064366_437151.jpg


a0064366_4373432.jpg

a0064366_4375965.jpg

a0064366_4381540.jpg




                                            



 

の花。

 はじめて見た。

 山崎家本家、幸せを感じているのかも。。。

 ちょっとありがたい。

 感謝。

 できれば、FOREVER.

    合掌。
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-25 16:12
旭川4条駅
 近辺を、お盆帰省したときに高校時代のママチャリで散策した。


a0064366_16304068.jpg
a0064366_16311611.jpg


 ここは無人駅。

 


この辺り、母が4条郵便局で働いていたのもあって、近所の保育所に預けられていたから

凄く懐かしい感じがする思い出の場所。

 1条から6条辺りまである高架下商店街。INAZOのある2条食堂街を思わせる雰囲気でちょっ

と妄想が広がる。


a0064366_1681765.jpg
a0064366_168425.jpg


 







昔からあるマルナカというお店の醤油らーめん。別に普通だけどそれで良い。

当時の母さんが夜なのにまだ店に出ている。その姿は昔のまんま。

 母にその話をすると、「まだ店に出てるの?凄いね。昔よく貯金しに来てたんだよー・・・」

と目を輝かせて話をする。嬉しいみたい。


a0064366_16101240.jpg


 旭川のダウンタウン、、大人になって見てみると違う視点で見られる。味がある旭川の

古さを上手くいかしている店が少なく思えた。もっと良い場所たくさんある、旭川。

 独特の歴史を、、、感じる。

 ノスタルジックになっていく自分に安らぎを取り戻していく。そういう歳になってきたんだ

と自負。

 帰りに、ママチャリをもう少しこいで神楽岡の花火を見に、、、

a0064366_16352736.jpg
 


 郷愁にひたるチャリ散策、、乙でした。

 故郷がある自分に、「よかった」と感謝。

 時代のスピード、、自分はこれくらいで丁度良い。
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-22 16:25
終らない夏、、、。
 駒苫、負けてしまいました。

 涙する選手の中、田中投手だけは泣いていなかった。

 彼の中で戦いは終っていないように見えた。

 最後まであきらめないで戦ったナインに拍手!

 本当にありがとう。



a0064366_521247.jpg


 試合後の田中、、、すがすがしく見えた。

 一つ終ったが、もう次の一歩を踏み出しているに違いない。

 今日の悔しさを忘れずに次の成長した田中を見たい、そう思った。

 彼の夏は終っていないと思った。

 心から改めて、「ありがとう」

 一生応援していきたいピッチャーです。
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-21 17:01
凄い展開
ですね、駒大劇場。

 5分だが勝てた、今日。。

 でもきっと訳がある、、甲子園の神様がそう言っている。

 明日はどうなるかまったく予想がつかない。

 魂の勝負になりそう。

 両校、偉業の達成がかかっている試合。

 駒苫、夏3連覇絶対に見たい。その時代を生きたい。

 明日は球界に残る歴史的な日。

 東京VS北海道ー斉藤VS田中。

 田中は勝つっ!

 道民の皆さん、明日は仕事とかいってる場合でないよ。

 明日昼1時、一緒に戦おう!!!

 皆の応援が必要。POWER送りましょう。

 「がんばれ、駒大苫小牧!!!攻めまくれ」

 今日の試合本当に凄かった。

 筋書きのないドラマ、、野球。本当に素晴らしい。

 選手みんなが僧侶に見えた。

 高校野球、芸術以上かも、、

 そう思わされる。

 選手の皆さん、本当にありがとう。

 
[PR]
by bar_inazo | 2006-08-20 18:40
  
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧