<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
本日、苫小牧営業
 thick music on street...

  と言うタイトル、、。なんか寂しいカンジなタイトルでやってくれちゃってるけど、今夜も
 FUNKYに頑張りますよん。

   DJは、
    CHIYO
    HIRO
    MAKI  
    YAMA

   LIVEに、
    E-GARDEN
    do damage

   OPEN  22:00
   ADV 1500円(1Drink)
   DAY 2000円

   場所  CLUB ROOTS
           苫小牧市大町2-2-3FUJIYA BUILD 1F

   INFO  090-2076-9615

  今夜は札幌からも自分の友人が来てくれる予定で、楽しみ。
  イベント後のSP 企画も楽しみ。
  
  今日から始まっているが、
  明日の倶知安JAZZ FESも楽しみ。
  (そのまま直行の予定)

  皆さん、夏遊びましょ。

  よろしくお願いいたします。
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-29 13:18
OFF
明日はINAZO、お休みさせていただきます。

 苫小牧のROOTSというお店で、DJのお仕事がはいっております。

 すみませんが、よろしくお願いいたします。

 ー現場ーを優先させる自分をお許しください。

 不定休のお店、、ご理解を。

                             山崎 明
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-28 16:08
南沢、散策
 昨日、体調がいまいちすぐれないので(二日酔い)近所を散策した。

 南沢。実はこの土地、ラベンダー発祥の地だと言うこと皆さんご存知でした?
 富良野で有名なのは知ってのとうりでしょうが、日本におけるルーツは南沢のようです。

 適当に歩けばそこそこで見られますが、南沢神社や東海大に行くとたくさん咲いている。
 東海大の畑にいってみる見ることにした。
 2266㎡に3640株も植えられている畑は、富良野をしのぐ迫力があった。4種類位のラベンダーが植えてあり、ちょっと勉強になった。
 天然ハーブの力で体調も復活。

a0064366_12434213.jpg

a0064366_1244035.jpg


a0064366_12442311.jpg

 ここを通う学生の姿がうらやましく見える。キャンパスライフ、、やっときゃよかったなー。
今からでも遅くない?んー、、。

 写真家の人とかも来ており、なんかほのぼのしていて良い。
 南沢、、いいところです。

  帰りに、学生が通いそうな定食屋へ。「食108」と言うお店。一見普通の家なんだけど、店内 も普通の家だった笑。ビックリ。
 靴脱いで、おじゃましまーすと言い、台所を通って奥の居間へ。座敷にTVとかもあり他人の家に遊びに来た感じ。うける。なんかいいです。

a0064366_1251792.jpg

a0064366_12513259.jpg


a0064366_12551734.jpg

 南沢、、ちょっとかわってて面白い。
 ゆるーいかんじ、好きです。


 サボテンの花も咲いていました。


 帰りには、体調完全復活!!でした。
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-27 12:36
朝里
 の海水浴場ってっ知ってる?

 自分はあるって知らなかった。

 昨日、JRに乗りフラッと寄ってみたのだけど、そこはまだ昭和の雰囲気が残っていてすごく良かった。
 最先端の海の家などはないが、番屋をそのまま店にしているのが数件あった。
 なんか世間のしがらみやうそくさいモラルが一切ない。逆にそれを持ち込むと違反、、そんな感じ。

 映画にでてきそう。

 ドリームビーチは海がある薄野。銭函は番屋や駅周辺が好き。小樽はこっちの横浜的存在。
 朝里、、の海水浴場、、温泉そばの地味にレトロな穴場。かぶれてないいい感じ。
 家族の絆がまだちゃんと残っている時代のそれ。
 今を求めたらだめ。あくまでも懐かしい感じ。

 ちっと発見。

 a0064366_1462021.jpg


 
a0064366_1475679.jpg


a0064366_15393632.jpg


a0064366_1540597.jpg


a0064366_1482568.jpg

                                                笑




 
 朝里駅の向かいの、シグナルというお店のツブ、、、なまらうまいです。
 これとビールで完璧。
 親友に教えてもらいました。
 ここの父さん母さん最高です。

 
a0064366_14104176.jpg



 
a0064366_1413487.jpg



 なんか小泉首相からのディープな表彰状も。。(シグナル)
 こんな彰状はじめてみたかも。

 歴史ありそう、この辺り独特の。

 札幌からJR30分。駅の感じも、景色もいい。フラッと行くのいいです。
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-23 14:07
札幌、、、HONKY TONK BLUES
  一昨日、なーんとエディ バンさんがINAZOに来てくれた。知人の紹介のおかげで訪ねていただけたわけですが、なんまら緊張した。
 joe's bagで見た以来。
なんせ、元ゴールデンカップスのギター。松田 優作さんが歌う時のバック、JOE 山中さん達とのブレーン、CHARさんの先輩にあたる存在ですもの、俺みたいな若造じゃあお相手にならない。
 焼酎をぐびぐびやりながら、お客も少々入ってきた辺りから、お店にあるギターを弾いてくれたじゃあーりませんか!!!カウンター越しの生音エディさん。超豪華。歌まで聴けて頭「ありえなーい」状態。ありがとうございました。
 中古のチューニングのあわない3千円のギターが私の超お宝物になりました。
 こうぼう筆を選ばず、、、ですな。めっちゃ気持ちいPLAYを聞かせていただきました。
 さすがです。かっこよい。

 INAZOの後、すすきのにあるヘブンスタジオというライブハウスへ。ここは、常に楽器がセットされてありお店のマスター達とのセッションが・・・。
 今度はエレキのエディさん。「あのCDの音色がそこにー」、、、感動!!ヤバイ。
 バーボンおくれー状態。

 ヘブンスタジオGOOD!!!さすがブルースマンのお店。雰囲気ばっちり。エディさんの歌ピッタリ。
 おかげ様で超酔っ払い。最高にハッピー。
 感謝です。

 年内、札幌でLIVEがあるかもしれないのでその時は皆さん楽しみましょう。
 9月17日のJOE 山中さんの日(創成川東に来ます)の前後だと楽しそうなんだけどなーって思ってしまいます。

 しっかしいつも思いますが、一つやり終えている人は本当かっこいい。しかも、エディさんは日本のかっこいい(俺達があこがれる)異国文化創造人の元祖なお人達の一人。
 今年の初めにゴールデンカップスの特集を見たときの感動がさらにアップしました。
 当時の横浜、、、やばいです。
 俺達はそれが好きだった。

 そんなエディさんも、札幌はイイねと言っていました。「夏涼しいし、bluesで揺れてくれる」と、、、。
 札幌の皆さん、このお言葉、誇りに思い確認しましょう。「間違ってない、札幌。」そう思った。

 やる気につながりますね。

 この日の写真取れなかったのが残念。
 生のliveで皆さんお会いしましょう。

 紹介してくれたS&Jさん、ありがとうございました。

 札幌 honky tonk nightでした!!!最高。
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-21 15:11
森の時計
 に行ってきた。

 場所は富良野プリンスから徒歩3分。

 先日の連休に実家に帰ったとき両親と行ってきた。

 倉本 聡ってお洒落だなって思った。

 「北の国から」のゴローさんの家もすごいセンスだなって思ったし、今回のこのCAFEも、より私生活に近い彼を感じ取ることが出来た。


a0064366_128987.jpg
                                                  
a0064366_128321.jpg

a0064366_128498.jpg

                                                  




 30分くらい並んで待っての入店。普通にお洒落なTVどうりの店内だが、雑木林の中にそれがある事が、貴重さをかもし出している。
 札幌、もしくはその近郊ではこの感覚にはなれない。メニュー少な目、普通の珈琲&ケーキ&カレー。これでぜんぜんOK。
 実家が旭川(道北)なので、この感じ小さい頃を思い出す。両親といるからなおさら。
 「優しい時間」も最後父と仲直りするシーンで終わるのだが、なんか自分も両親に「ありがとう」という言葉をかけたくなりました。(色々心配かけたもなー)





a0064366_1293043.jpg

                                                   
 
とてもおいしい珈琲でした。

 ここからあと3分ほど歩くと、SOH'S BARというのがあるらしく、夜のみの営業ですがここも知人によると良いらしい。
 今度行ってみようと思っています。

 今の、富良野、美瑛旬ですよ。かつかつしてない。
 オススメです。

 最高のお休みでした。


  
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-19 11:55
第19回 アイヌモシリ 1万年祭
 のチラシが山道 康子さんから送られてきた。

 毎年、貫別で行われる慰霊祭。

 全国の放浪者、ヒッピー、大道芸人、ナチュラリスト等が集まる。

 インディアン的なシンポジウムも面白かった。(考え方がインディアンとまったく一緒)

 世界各国の先住民から寄せられる電報の紹介にも驚かされた記憶がある。

 アイヌ民族、、、アシリレラさんの活動はマジ。真剣です。

 口だけのナチュラリストは渇を入れられるでしょう。

 レイブなどと呼ばれている野外LIVEの原点でしょう。

 ここ数年でのそのレイブとやらのファッション小僧(ただぶっ飛びたいだけの餓鬼)の進入で本

 物のイベントの雰囲気が 失われつつあるように思えます。

 CLUB経営者である自分ですが、最近のCLUBのりの責任かなと思っています。

 知るきっかけになったこととしてでは○かな。。。とりあえず。

 自分的には、「本質的に日本人」としてそのイベントに行って欲しく思います。

 かぶれるのではなく。。。教養を身につけるためとして。

 へたすれば、沖縄に行ってニートになる若者みたいになるおそれがあります。

 今の日本人とアイヌでは、縄文と弥生くらいの違いがあると思う。

 弥生には、悪魔的要素(俗)が多い。

 日本人としていることがつらくなるかもしれません。しかし、そのことも正しいことを知るきっか

 けです。

 アイヌにとってその活動とは、サムライがサムライであるために戦ったサムライや、今のイラク

 のテロリストのような姿勢(守るための考え方であって武器を持って攻撃とかではない)があります。

 違うのはアイヌは人を殺さないことや、土地の奪い合いをしない事かな。。。?

 自然と言う神にすべてが根ざしています。

 皆がこういう考え方だと今の戦争はなくなるでしょう。

 それくらいシンプルで正しい、、それが今の時代過激に映ってしまう。

 変な世の中。

 原点確認にいきますかっ。二風谷へ。

 DEEPな「北の国から」って感じです。


a0064366_14261487.jpg



 日本人のルーツはアイヌだとアシリレラさんは言います。。。


 連絡先  山道アイヌ語学校
         01457-2-2061

        沙流川を守る会
         01457-2-3338


 自然との関わりで日本人的な考えを深めたければ、「農」を考えるとよいと思います。

 「農業本論」 -新渡戸 稲造 ー を、お勧めします。(自分もまだ途中ですが)

 まずこの辺をインスパイアしてったほうが安全かなー?

 お勉強しましょ、ネイティブジャパニーズを!


 1万年祭、

 行く予定の人連絡ください。それで検討しようと思っています。
 
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-15 14:33
左腕が。。。
 写ってなーい???
 怖っ!

 
a0064366_16174865.jpg



 先日、某イタリアンのお店で撮っていただいた写真。
 

 これ見たとき、ゾーッとして店早く閉めて帰ってしまいました。

 でも、アップにしてよーく見ると、右腕と同じ色の細-くみえる腕らしきものを発見。(解る?)
 ちょっと安心。

 逆光とかで、トリックっぽく写ったのかなと勝手に解釈しているのですが。。。

 わかる人います?

 この日3度も、事故りそうになった。しかも全部左側。。。

 注意しなさいとのメッセージかな?

 最近めちゃ暑いから、こんな話ちょうど良いでしょ。

 
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-14 16:25
千歳 王将
 というラーメン屋(以前このブログで紹介)が移店した。

 場所は、
   千歳市錦町2丁目35
 電話、
   0123-23-9641

 この移店を期に、お土産用のラーメンが発売されたみたい。
 お家でもいただける。。。
 ◎

 やる気出してきたみたい。

 ここのラーメン、美味いです。

 オススメです。


a0064366_12434252.jpg


このお土産用はまだ食べてない。。。
 今日の昼食やね。


 
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-12 11:56
ZAPPY SOUL
のリリースパーティー、最高でした。

 想像以上の完成度の高さでしたね。LIVEのほうがイイです。
 これは、凄く大事なことですよね。
 SHOW UPされた彼女達に、涙が浮かんできました。

 心から改めて、「おめでとう。」

 突っ走ってください!!!

 参加させていただきありがとうございました。
[PR]
by bar_inazo | 2006-07-04 10:27
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧