<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
武士は食わねど高楊枝
 とまではいかないが、昨日の地下鉄の中で帰宅する自衛官がコンビの寿司の入った袋をもって、寝ている人の姿を思わず撮ってしまいました。

 サムライとはいわないが、いやいえないが、下級の武士にも見えて現代的俳句みたいなフレーズがよぎった。

 He got bluesッ!

 こんな世の中を守らなければならない人。職業。
 色んな世の中の事のハザマの彼。。。
 アメリカの言いなりの日本。
 刀を捨てた日本。
 ゴール前でシュートできない日本?

 「ハァー、、、」
 
  テポドン撃たれたらヨロシク。
   としかいえない自分。。。

 なんか、寂しかった。

 「頑張ろっ、、、」 日本!!!

a0064366_14115168.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2006-06-28 14:20
感謝
 その1、

   先日のGHETTOの周年に来てくれた方々に感謝。
   テキーラ飲まされてつぶれてしまいました.
   後半、記憶喪失。。。
   楽しかった印象なので◎。

   これからもよろしくお願いいたします。
   本当にありがとう!!!


 その2、

   昨日の苫小牧ROOTSでのイベントスタッフ&千歳マッキーに感謝。
   久々のHIP HOPオンリーのPLAYは緊張しましたよ。
   楽しかった。
   また、呼んでくださいね。頑張ります。
   マッキーのラスト、良かったね。FUNKYぶりUPしてるね。
   またまた優作&JOEさん、歌っちゃったね。
   一生FUNで行きましょう。

   ROOTSというお店、GHETTOっぽくて良かったなー。
   アングラHIP HOPなお店。
   応援します。
  
   とにもかくにも、この1週間、、、良い酒飲ませていただきました。
   本当にありがとうございました。

   明日から、またINAZO頑張りマッす。

   GHETTO共々ヨロシクっ!
[PR]
by bar_inazo | 2006-06-25 19:24
さーて、
 今日はGHETTO16周年イベント。

 皆さんヨロシクです。

 CLUB GHETTO
 札幌市中央区南3東1メゾンRN B!F
 011-271-6244

 21時OPEN
 1000円1D

 ブラジル戦の前にでも寄ってください。

 お待ちしています。
[PR]
by bar_inazo | 2006-06-22 11:48
DJ BUN
さんのサンプルCDが送られてきた。

 FENOMENO INK.からリリースされるものだ。

 今年3月に千歳でシュレン&マッキー主催のイベントに呼ばれた時に、GUESTで来ていた
DJが彼。

 音の方は、札幌人からみるとブルーハーブ系、、、というのかDJ ONOちゃんに近いなという感じ。
 でも、BUNさんのオリジナリティは感じられました。クオリティも高い。
 こういう音、最初はDJ シャドウや、DJ KRUSHが作り上げた世界の延長上にあるような気がする。息子的な存在にあたる。
 HIP HOPの手法で、HIP HOPの壁を取っ払ってる感じ。

 アメリカ方面では無くUK方面の創造物。。。をやる日本人のそれ。。。みたいなのがこれ。。。
という印象。
 
 シュレンもRAPで参加していて、かっこよかったです。

 3月に会った時の彼のイメージ(人間性)とはちょっと違ったけど、こういう音を創るんだなと解ると、裏側がわかる。
 頭良いんだろうなって思いました。
 シュレンもそうだけど、エリートコースぶん投げてこっちに飛び込んだ系と言うのでしょうか。。。
 インテリです。
 そして、パンク。
 ちょっと前の文学に近いものがあります。

 日本人らしさが無くなった日本に育った日本人のブルースマンの洋楽みたいな。
 サムライ、、、までは行かないかもしれないがその類の現代の混沌。。。

 嫌いじゃない、好きです。

 いつもこれ系の音を聞くとき思うのが、決定的な答えを出して欲しいなと思ってしまう。
 大変なことだし、責任も重い内容になるだろうが、これからは色々な答えにファンがついていく時代だと思う。
 愚痴るんで無く、泣きごと言うんでなく、、、ただそこでニートになるんでなく、暗闇の光みたいな、それぞれの答えを求めます。

  BUNさんの真面目さ、すきですね。
 これからも応援したいと思います。

 是非、聞いてみてください。

a0064366_15304084.jpg

[PR]
by bar_inazo | 2006-06-21 15:28
 結婚式DJ
 を、先週の土曜日やらせていただいた。

 INAZOの向かいの「うたり」のマスターK氏の友人の挙式。場所はルネッサンスホテル。

 昼の1時から、、、。

 2人で真っ黒のスーツ、、、ブルースブラザーズみたい。

 この日の式はなにやら仮装結婚パーティーのよう。
 
 司会の方と打ち合わせるが、ほとんどなにも聞いていないので「アドリブで、、、」とこたえておしまい。

 入場者が入ってきたが、あまり仮装している人は居ない。ちょっと残念、、、と思っていると、一人カトちゃんのかっこしたおじさん入場。
 いーね。もう飲んでる感じ。

 式が始まりだして、徐々にでかいメガネかけたりしだす人が、、、。
 なるほどね、、、結構皆恥ずかしいんだね。

 で、選曲は、「明るめで」とだけ言われていたのでとりあえずダンスクラシック系オンパレード。
 久々の選曲で面白かった。
 でも、料理がフレンチフルコースでダンクラは意外だけど、カトちゃんでマリアージュする(笑)。
 なんかよかったなー。
 ありあり。

 最後の両親の挨拶で、いきなり紹介してくれて、僕とK氏は立ち上がり挨拶&1礼。K氏、、、ほとんどマネージャーみたいでウケタ。

 親族の方々、喜んでくれたようでひと段落。「よかったー」

 でそのあとジャーマネのK氏と2,3,4,5,6,7次会まで付き合い、朝5時頃まで。。。
 昼から考えると、16時間飲みっぱなし。
 ここまでいくと悔いはないね。
 楽しいお仕事でした。

 でも、この日INAZOを開けれなかったのが、またしても反省。どうもすみませんでした。
 不定休のお店、、、理解してもらえると助かります。(日祝は定休)
 INAZO、やってないしょの声がたまに聞かれますがやっていますのでよろしくです。
 どうしてもDJを優先してしまいます。あと人との付き合い、、、かな。そして健康。(笑)
 大切です。人間だもの。。。

 今週の木曜はGHETTOの周年で0時まで営業。土曜は苫小牧でのDJの仕事が入ったのでOFF。
 大変迷惑かと思われますが、是非ご理解を願います。
 これからも頑張りますので、よろしくっ!

 おゆるしを。
[PR]
by bar_inazo | 2006-06-20 14:14
ZAPPY SOUL 1st alubum リリース パーティー

a0064366_6264213.jpg



 が7月2日にキングムーで行われる。

 この日のムーはちょっと変わっていて、
 一部が、「つつみ込む夜に」と言うタイトルの200名限定ディナーショウ。

 2部が、「ザッピー緊急集会だよ!全員集合!!」と言うタイトルのアフターパーティー。
 この2部に私山崎も、DJさせていただきます。
 2部は一般も入場OKのようなので、皆でZAPPYを祝いましょう。

 DJ RYUさんも回すので自分的に楽しみ。DOMを思い出す。なつかしぃー。
 あれから10年くらいたったのかな、、、ZAPPY念願のCDリリース。
 心から、おめでとうと言いたいです。

 CDも結構注文来てるらしく、順調のようです。いーね。

 突っ走って欲しいね。

 この日は、皆でFUNKしましょうね。

 人差し指と小指、おったてましょう。

 WIIIIIIIIIIIND THIRE UP!!!!YO.
[PR]
by bar_inazo | 2006-06-15 06:27
マーバホイットニー 後記
 一昨日、マーバの前座DJを無事?終えた。

 正直、自分の力量を痛感させられた日だった。

 DJ PARIさんのマニアック度数にはかなわなかったし、大阪モノレールさんのもろJBにもやられたし(あそこまでやると気持ちよい、さすが大阪人)、マーバさんは完璧でしたね!!!歌、うまい。完璧なSHOUT!
 その後ラストの自分はヘビーでした。TAMA君も来ていて軽く乱入してもらいました(久々に会えてうれしかった)。

 出直しやね。

 でも楽しい1夜でした。皆にあえたし、LIVE最高だったし。

 最後、チケット売ってくれたお客さんの接待で、この日のメンバーと会えずじまいで残念でしたが、またお会いできることを楽しみにしています。
 挨拶できずにすみませんでした。

 コニーお疲れでした。ありがとうございます。
 またがんばりますのでよろしく。

 

 
[PR]
by bar_inazo | 2006-06-13 12:20
本日、
 マーバホイットニーのLIVEです。

 オープニングとラストに山崎DJします。

 よろしくです。

 場所   ザナドゥ 南7西2ジャスマック内
 オープン 18:30
 クローズ  22:00
 前売り 3800円
 当日  4500円


  他ゲスト、オオサカモノレール、DJ PARI。

  是非お越しを!!!
[PR]
by bar_inazo | 2006-06-11 13:17
GHETTO16周年

  
a0064366_14344468.jpg


  2006,6,22、Thu
   CLUB GHETTOにて16周年PARTYを行います。
     ¥1000 WITH 1 Wellcome Drink付き
     Open  21:00-Last
     Place  札幌市中央区南3東1ー6-2MESON RN B1F
     INFO  011-271-6244

   GHETTOは自分の原点。決して忘れることのない思いが詰まっております。
   おかげさまで16周年。
   ありがとう!My mother&father&brother&sister.
   GHETTO FOREVER! Keep on ....ing!!!

                                           DJ Yama

          皆様、是非お越しを。STAFF共々心よりお待ちしております。

                                                INFOでした。

   
[PR]
by bar_inazo | 2006-06-09 14:43
PAT METHENY
 のLIVEに行ってきた。

 ゲイリー バートンのカルテットにフューチャリングでパットさん。

 でもポスターはパット メセニー。

 ま、いっか。

 演奏、、、うまかったぁー。

 あんまり知ってる曲少なかったけど、2曲目かな「Q&A」と言う曲が一番ズビッときたかな。

 パットメセニーのギターの音で厚生年金会館が染まったね。照明もこの曲だけリハがあったのか完璧。
 生のパット、、イイです。気持ちよい。

 ゲイリーバートンも上手でした。完璧。他のメンバーも上手。ドラムが特に。。。
 まとまった演奏は安心して聴けます。

 でも、「Are you going with me?」をやらなかったのがちょっと不満。
 パットメセニー聴きにいったみたいなものだから、自分的にこの曲は絶対欲しかった。

 アンコールを2回もやってくれたほどの盛り上がりだったけど、次来るかと期待したが来ない。
 なんか、「あれ?」みたいな感じ。
 その1曲でいいのにみたいなとこあるから、私。

 それでも、良いフュージョンを聴かせて頂いた感じはありがたい。

 23年ぶりの来札。次ぎあるかも。結構入っていたし盛り上がっていたから。
 いつか聴きたいです、生の「Are you....]。

 呼び屋さん、よろしく。

 パットさん、ギター上手いっ。
 ありがとう。
 オンリー ワン ワールド。
[PR]
by bar_inazo | 2006-06-06 03:34
  
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 11月
外部リンク
ファン
ブログジャンル