人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNCUT FUNK!

 行ってきました、東京JAZZでのパーラメントファンカデリック。

 初東京国際フォーラム。

 でかいね。

 有楽町の適当な店でまずは、ビールで充電。

 礼儀です。

 
UNCUT FUNK!_a0064366_1729050.jpg


 このメンツにジョージクリントンですもんね。

 去年のSLYに引き続きですね。

 前座の3組が長い長い。

 ジョンスコは見たかったけど、ん~、、まぁまぁ。

 で、スカパラは盛り上がったね~。

 ってかかなりPOPSで、のりについて行けなかったな・・・。

 これメインの御客も多かったです。

 (日本だよなー。何処も変わらんね・・・なんて思い。。。)

 お次はジョージクリントンご一行。

 メンバーは、

 
UNCUT FUNK!_a0064366_17345740.jpg


 オープニングはミステリアスな雰囲気から、おむつのオッつい黒人が

 ギターで参上!

 コズミックスロップから!!!

 やっば~~~~い!!!!!!

 鳥肌!!!!!!

 極太FUNKが体中に脳天から汚染されていく感じ。

 さっきのスカパラのあの軽さは何処に~?みたいな感じ。

 で、お客さん総立ち!!!!!

 札幌では絶対にありえん。

 いるんだよね、信者が。

 なまら、うれしいねこの環境!

 これが東京の凄さだなと実感!


 ゲイリーシャイダーのギターやばすぎ!!!!!

 全然現役。

 ぶっ飛ばしてくれましたね。

 で、ゆっくりフードを被ったジョージクリントンがゆっくりステージに!

 充分焦らせながらようやくフードを脱ぐと、そこに本物のジョージクリントン!!!!!

 場内ピースサインの嵐!

 やっべ~~~~~~。

 P FUNKの神様参上!!!

 なにこの感覚?

 この存在感。

 JBでもないこの COSMIC FUNKな世界にようこそみたいな・・・。

 もうこの時点で、かなりP状態。

 先日の札幌に来ていたバーニーはいませんでした。残念。

 ブーツィーも。。。

 やはり、ちょっと晩年P FUNK感はありましたが、初体験の私には

 洗礼を受けに来たような物でした。

 ブーツィーを見たときとは、全く違う泥臭さがぷんぷんでした。

 極太!!!!


 1時間強のステージでは彼等には少し短めで、マゴットブレインは

 聞けませんでした。。。残念。

 マイケルハンプトンの名前がクレジットされていましたが、どうやら

 来ていなかったみたい・・・。

 後で、知りました。

 ジョージクリントンも68歳らしく、声もよく出ず、存在感と指揮ぶりを

 見に行った感じでした。


 が、しかしあの感覚に連れて行けるのは彼等しかいないなと思いました。

 完璧なコンセプトで成り立つP FUNK ワールド!

 再度活動している姿に、POWERをもらいました。

 
UNCUT FUNK!_a0064366_17543127.jpg


 一つ自分の中でクリアーされた感覚に。

 又更に、前進させてくれました今回のLIVEで。

 来て良かったー。


 札幌でもやりたいね。

 P 祭り。

 いつか必ず・・・を目標に。


 P FUNK、最高!


 超ぶっといね!!!!


 この後、ワシントン?だかで、SLYのLIVEに彼等が参加し、

 FUNKED UP!

 だって。

 いきて~~~。


 このニュアンス、伝えたいな~!


 P.S
  この日のドラマー、マイルスデイビスのバックもつとめていた

 人もいたみたい。

 ごりごりでしたよ。

 極太。

 
 明日は札幌のZEPPではマーカスミラーだね。

 マイルスの追悼LIVE。

 もちろん行きますよん!


 秋な感じですが、まだまだFUNK!だよん。。。

 明日はオータムリーブス、聞けるかもね。マーカスバージョンで。


 楽しんでいきましょー!!!
by bar_inazo | 2009-09-10 18:01

bar inazo

by bar_inazo