人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会

 山道アイヌ語学校による、展示会のお知らせ。

 いつも、お手紙頂いてるんですよ。

 レラさん、ありがとう。

 
展示会_a0064366_13445497.jpg


 展示会だけでなく、子供達が踊ってくれたりするんですよ。

 リアルな文化に触れてみてはいかがでしょうか?


 日本の首相があーだこーだな時代・・・。

 アメリカみたいに初のアイヌ民族の首相が就任したら・・・?なんて思ったりする

 今日この頃。

 もしそうなったら、その道を選んだ日本は偉いナーって思ったり・・・。

 無くなった萱野さんが、一番近かったかな・・。

 アイヌ系ジャパニーズな存在だったし。

 でも彼は、自分の役目が終われば、また元の平取の生活に戻りましたモンね。

 わかるな~。。




 アシリレラさん、よりコアなメッセンジャーです。

 リーダーシップ取るには、適役かも。。

 でも彼女はアイヌはアイヌな感じの思想ですからねー。

 ですよね、先住民族ですモンね。

 とりあえず、知事からでも。。

 どんな風が吹くか見てみたい。

 アシリ(新しい) レラ(風)だよねー絶対。


 な~んて思ったり~。


 ネイティブ北海道。

 世界に向けて、むき出しで良いと思うなー。
by bar_inazo | 2009-03-14 13:56

bar inazo

by bar_inazo