人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coffee


inazoにcoffeeがあるの、知っていました?

 最近、寒くなったせいか注文が多いです。

 私にcoffeeの落とし方を教えたのは、M珈琲店の元STAFF。

 なので、基本的なことはひととおり教わっています。

 なので、そこそこかと。。。(奥が深いからねー)

 で、先日知人に美味しい豆を紹介して頂き、当店でも扱うことにしました。

 
coffee_a0064366_1372345.jpg


 レベル高いです。

 石狩にある珈琲店。

 種類もたくさんあって、徐々に制覇してみようかと思っています。

 

 当店、ちょっと前のドラマの「森の時計」?だったかな?倉本 聰さんの

 ドラマ。。みたいに1杯ずつミルで豆をひきます。

 そのとき沸き立つ香りが店の空気をぐっと高いところへ導くんですよねー。

 で、ネルドリップで落としていくうちに、香りは店内に充満して、着地。

 音楽も違って聞こえる。。。

 麻薬に近いよね。

 このcoffeeを落とす行為も「禅」とか「茶」の行為に似ている。

 でも押しつけが少ないのがcoffeeの精神性の良いところかも・・・。

 責任感がないというか、、、。

 「茶」はそうは行かせない事をこっちではOK!みたいな・・・。

 でも、気は抜けないって・・。

 いーよね、なんか。

 
 お酒以外でもホッとしたいとき、inazoでも・・・どうぞ。
by bar_inazo | 2008-12-16 13:11

bar inazo

by bar_inazo