人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIP HOP部

 札幌月寒高校に正規の部活動としてダンス部が誕生したという記事を、何日か前の新聞に

 あった。高校生の大会「ミスダンスドリルチーム日本大会」に今年、HIP HOP部門ができたよ

 う。アイドル経由で小学生でダンスを始めた世代が今高校生になっているようです。

 ここでももうすでに、本州勢のほうが力の差が出ているようだ。

 部活に関心のない準ニート派の学生達もこれで自律神経養ったり、目標が出来たら良いこと

 のように思います。HIP HOPが良い教育に。昔KRS-1などが試みた「H.E.A.L]を思い

 出す。ストリート色の濃い文化が、学校に。音楽でJAZZの科目がなかった日本に、ダンス部

 で黒人文化が、、。素晴らしい!ROCKじゃ出来なかった事ですよね。黒人の精神から大和

 魂を再生出来ていったら◎。

 元々、HIP HOPカルチャーはGHETTO地区のどうしょうもないニガーがMICを握り締め、ブ

 ラックとしての誇りを取り戻し更生しようと訴えかけたのが今のように広まった起因だと思う。

 そうでない色んなスタイルが広まり不良文化っぽく伝わっているものもあるが、そうでない

 事の方が美しい、と自論。。。マルコムXやモハメドアリがリスペクトされたように。

 実は「INAZO」という店名も、新渡戸 稲造が自分的にも明治維新後の日本人にもリーダー

 的存在に思えたから。稲造は自分の中で日本のマルコムのような存在。

 HIP HOP ダンスで堕落した生徒達が立ち上がり武士道精神が養えたなら最高だと思っ

 た。そうなるように、教員の方々に育て上げていただきたいものだ。

 早く不良を卒業して更生し、世の中に良い風を吹き込もうとする若者達が増えたらこれからの

 日本のHIP HOP カルチャーは変わるだろう。

 そう願います。心から。

 合掌。
 
by bar_inazo | 2006-10-08 22:20

bar inazo

by bar_inazo