人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の他の科の同窓会

 に誘われていってきた。

 自分は普通科。前日、理数科の友人と飲んで誘われ行って来た。

 約20年ぶりの再会。旭川の天金という居酒屋で行われたのだが、始め間違って

 本店の方に行き、他校の同窓会もやっており、間違って入っていってしまいました笑。

 なんせ20年ぶりで顔が思い出せないので、思い当たらない顔ぶれの中に突入したが、全然違った。

 電話で確かめ2条店へ。今度は間違いなくたどり着いたがそれでも解らない顔がいくつもある。
 前日飲んだ2人を見つけてちょっと安心し、とりあえずビールを一杯。

 自己紹介が始まり自分の番が回って来て、自分もやることになり「普通科の山崎ですが、普通でないんで今夜はよろしく、、、」と挨拶し軽く受けてくれて緊張がほどける。

 色々、皆さん各方面でご活躍になっており、いい交流が持てました。

 自分もまだまだ頑張らなくてはと思いました。

 20年のギャップも次第にほどけ大人としての再会ができたようにも思います。
 大変楽しめました。皆さんに感謝です。
 西高理数科バンザイ!!!

 しかし、同じ年で亡くなった人の話もあり、なんともいえない気持ちにもなりました。
 2次会のカラオケで、追悼曲を歌うしかできなかった、、、。
 
 今日、実家の墓参りに行った後、死んだ友人のお墓にも行ってきました。

 お盆で帰って来てるし、楽しい同窓会で喜んでくれてることを祈ります。楽しい気持ちを持っていってほしいと願い、お送ります。  

 38歳、色んなことを考える年代に突入していることを実感しています。

 それでも頑張っている同志たちに乾杯な夜でした。

 今までとは違う、帰旭でした。

 喜び、感謝、そして合掌の夜でした。

 ハートフルな友人たちにあらためて乾杯。
by bar_inazo | 2006-08-14 16:12

bar inazo

by bar_inazo