人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若き国際的日本人を目指す者への朗報

若き国際的日本人を目指す者への朗報_a0064366_1593980.jpg

若き国際的日本人を目指す者への朗報_a0064366_159408.jpg


私の中で、真の国際的日本人は新渡戸 稲造であり、その後彼を超える国際人は居ないと思っているのですが、一般財団法人新渡戸基金より奨学研究生募集要項の書類が送られて来ましたので、掲載したいと思います。

w杯でのサッカー????は残念でしたが、メジャーでは田中将大さんやダルビッシュ、ゴルフでは松山英樹などをはじめスポーツ界では世界で活躍する日本人が目白押しのような気がしますが、それにもまして、彼らのインタビューでの受け答えの素晴らしさに武士道を感じております。
w杯の試合後、ゴミを拾う日本人のニュースを見た時も日本人の品格を感じて嬉しかったですね。

世の中いろんな問題が溢れる時代ですが、政治やその他あらゆる分野で世界で活躍する若人がどんどん増えて行って欲しいと願います。

世界視野の志ある若人へ❗️

画像が見づらいので問い合わせは下記まで。
一般財団法人新渡戸基金
019-654-3279
E-mail fund@nitobe.com
ホームページ http://www.nitobe.com/


是非とも検討してみてはいかがでしょうか。

inazo yama
by bar_inazo | 2014-07-02 14:55

bar inazo

by bar_inazo