人気ブログランキング | 話題のタグを見る

matsuri

 去年とそして今年もなんですが、開催出来なかった

 「創成川東秋祭り」。

 実動部隊はやる気満々だったんだけど、あの界隈の

 某有名組合長と連合町内会長の反対?というか、

 創成公園?が出来てからの開催が良いのではという意見の

 違いで、ポジションが上のおじさん達の意見の押しで

 来年へ繰り越し。。。?

 だからといって彼等が何かやろうという気配は今の所まったくゼロで

 、創成川東地区の祭りなんだから、小さくても東側地区での開催は

 継続しようという意見は却下で、俺たちにしたら意味が分からない

 収まり方です。

 継続が大切なのをあまり重要に思っていない。。

 とにかく他力。

 ”ソーセイイースト”と呼ばれるようになった、プロセスも

 あまり理解していない。

 とにかく、ノーリスクで乗っかるだけ。

 そんなノリでは良い街も生まれる訳が無い。

 公園でのイベントでは場所的に東地区のイベントでなくなる

 って言うのも理解してないし重要視してない。

 とにかく、人の流れだけに頭が行き過ぎ。

 自力でって言うのが無さ過ぎ。。

 狸との連合開催もそれはそれでとても良い事です。

 でも、それはそれ。

 ソーセイイーストの!っていうのがあの界隈で俺たちのように

 営んでいる者にとって、ポテンシャルが上がるんだよね。

 一種のブランドです。

 来年の公園完成後はなにかしらイベントが

 開催されるでしょうが、僕個人の気持ちはそんな感じ。

 
 狸まつり、、やってますね。  

 
matsuri_a0064366_14513139.jpg


 以前は、それを横目に見て川からあっちは良ーよなー、って

 想いをためて、創成川東秋祭りを開催した時の志を思い出す。

 まだ、今みたいにあのエリアに3件くらいしか同世代のお店が

 無かった時代。

 あれから6年。

 辺りはお店が増えて、ある意味良くはなって来てますよね?

 でも、ある程度落ち着いて来た感じです。

 後は、地元民次第。

 しかも俺たち世代のね!

 おじさんは、無視。

 でなければ、パターン通り終了でしょうね。

 市は、次は駅前に力を注いで行くようですし。。

 
 「創成川東秋祭り」。

 い〜祭りなんだけだけどなー。

 タイトルは変わるかな?


 来年に向けてのスイッチも入れてかなきゃ。


 p。s
  愚痴っぽくなってすみませんね〜。謝

 

 
by bar_inazo | 2010-07-31 14:53

bar inazo

by bar_inazo